総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



明日、出発します。

1月10日の船で、帝都方面へ出発します。

今回はどんなゲーマーさんとの出会いが待っているのか
楽しみです

勿論、家族と離れるのは辛いですが、毎日スカイプでお話しましょうね。

では、北海道のゲーマーの皆様、春までの間、オッサンゲーマーは
神奈川県へ行って暴れてまいりますので、その間寂しいとは思いますが
お元気でお過ごしください。

1月5日 キッズドラゴン

続きを読む »

2017年、撃ち初め

1月4日 キッズドラゴン

1月10日から帝都方面へ出向となりますので、その前にできるだけゲームをして行く予定。

今年初めてのサバゲーは、やはりキッズドラゴンでしょうねー

この日、開店と同時に入店するが、ゲーマーは全然居ない・・・・

前日までの客の入りを確認すると、3日が大勢来てたとか?

皆・・・・、大人何だから正月の三が日位、家に居ようよ・・・・・



この日、店内で待機していると、若者が3人ほど来店
新しくガスブロを購入して、会員なるところを目撃

いそいそと道具を用意し、彼らが準備し終わるのを待つ

穏やかな笑みで、一緒にゲームして頂く事に成功し
今年最初のゲームを堪能した。

やっぱりサバゲーは楽しいっすわ

8月も順調にゲーム回数を増やしています

7月の第5日曜日は、砦に行くつもりでしたが、直前で有明に変更
初の有明ゲームに参加しました

感想としては、よく管理された運営に感服
広いセーフティー、綺麗なトイレ、水道完備
ゲーム開始時の第一戦闘配置アラーム等、素晴らしいフィールドでしたよ。

フィールドのレイアウトと参加人数のバランスが多少なりとも不満かな?

70人位で第一フィールドゲームだと、回り込みも出来ないので
他のフィールドに分散してくれると嬉しいと思った

あの幅で70人だと、力押ししかゲーム展開が構築できないのが辛い

個人的には第三フィールドが好きですね

やっぱり私はジャングル戦闘が大好きなんだろうな




8月7日(日)は57回目のゲームで、午後からキッズへ行った
午前中に北村のお祭りへ行き、ボランティアで片付けをお手伝い
汗を流した後は、キッズに行くと岩見沢の取引先の会社メンバーが居たので
混ぜて頂いた
楽しいゲームと適度な汗をかき、日々のストレス発散




8月11日(祝日)は58回目のゲームで、相変わらずのキッズ
午前中に墓参りを済ます予定が、少し押し気味
幌向の納骨堂・・・月形の墓・・・月形の実家仏壇・・・南幌の墓・・・
長沼で昼食・・・恵庭の納骨堂・・・恵庭の墓・・・
その後、嫁に相談も無しに無言で札幌方面へ向かう
何かに気づいた嫁は、察したのか自分が待機するであろう
ネットカフェで読むコミックを選ぶ

嫁をネットカフェに置いて、キッズへ行くと
B.P.Wの面々が居たので夕方まで遊んでもらった
やっぱ楽しい、スゲーすっきりした




8月12日(金)59回目のゲームもキッズ
旭川から来た集団に混ぜて貰った
なんか見た事あるワッペンだなーって思って、聞いたら
向こうも見た事あるオッサンだなーって思ってたって
よくよく聞くと、去年の今頃にキッズで遭っているとの事
年に一度程度キッズへくるみたいで、2年連続で遊んでもらったみたい
来年もお待ちしています。




8月13日(土)60回目のゲームもキッズ
この日は少数だった
ジャングルホークのメンバーとその知り合い、フリーが私含めて2人
合計5人で遊びました
元々少人数戦が得意な私は、8割の勝率で遊んだものの
もう少し人数欲しいなーって思いながらも気持ち良い汗を流した




8月14日(日)昼の部、61回目のゲームも当然キッズ
用事を済ませてからキッズへ行ったので、あんまり人数は居なかった
それでも最大5人になったので、バトルロワイヤルや変速2対3のゲームを堪能
夕食の食材買い出しを頼まれていたので、一旦帰宅するものの
夜の部の出動する気満々の自分が居たのは言うまでも無い




8月14日(日)夜の部、62回目のゲームも当然キッズ
18時からチーム「殺し屋」さんが来ている筈なので
夕食後に向かいました
他のゲーマーも含めて8対8程度の参加人数に嬉しくなり
いつもより多めに弾を消費する私・・・・・・
600ルーメンのシュアファイヤー
500ルーメンのシュアファイヤー
フルオートトレーサーでの光る弾を駆使し
フィールド内は光と爆音のイリュージョン
楽しいっす、メッチャ楽しいっす
48歳のオッサンは感無量っす

明日から仕事頑張ります

ゲーム回数を数えるのも面倒なこの頃

7月の第1日曜日は50回目でNorth 7

7月の第2日曜日は大曲定例会の予定だったが、雨天の為延期
その為、51回目はキッズ昼の部(11時~15時)と52回目のキッズ夜の部(19時~23時)

7月の第3日曜日は53回目で小樽の忍路ベースでバーベキューゲーム会

7月の第4日曜日は54回目で大曲ゲーム会

7月の第5土曜日は55回目でキッズの夜の部ゲームを予定

7月の第5日曜日は56回目で、天候が良ければ砦に、悪ければキッズ昼の部へ参加予定

今年も順調にゲーム回数を消化していますね

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

