総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


な~~~に~~~?

やっちまったな~~~!!





何の事かというと、サバゲーマーなら御存知の
タナカワークスが発売した、リボルバータイプが
無改造で殺傷能力を発揮、実銃並の威力があるという・・・

ニュースの見出しで見た時は、なまらビックリしたよ。

元々タナカの製品は、特にリボルバー系ですが
他のメーカーのブローバック系に比べて
ダイレクトにガスのエネルギーをBB弾の運動エネルギーへ
伝え易いので、各地のゲーム会レギュを越える事があった。

だけどさ、「無改造で実銃並みの殺傷能力」???

あり得ないあり得ない・・・・・・

こんな事を伝える新聞・テレビ等の報道機関の皆様

大嘘を大袈裟に報道するのは、


北朝鮮の報道並みに滑稽ですぜ!!!!


私が買った新聞の内容を読んでも

カートリッジを強度の強いものに替えて
火薬を詰めれば金属弾を発射出来、
実銃並みの殺傷能力を得る事が出来る。







カートリッジを強度の高いものに替えて







それって無改造なの???







ついでに言うなら、カートリッジに火薬を詰めただけで
金属弾を発射できるって???・・・・・・

この国の報道機関は、病んでるのか???

確か雷管とかいう代物をセットしないと
ハンマーの打撃による発射は出来ないと思ったが
俺の間違いだったか???

それとも最近の実銃は、雷管も無しにパウダーを
爆燃させる事が出来るのか???

俺が無知だったのなら謝るが、
多分、新聞の内容だけの無改造で金属弾を
発射するのは無理だぜ・・・・・・・





やっちまったのは、タナカワークスか?






それとも報道各社か?






はたまた、警視庁ですか?
スポンサーサイト

Comment

#同感~
俺もブログに同じようなこと書いちゃった...
情報が氾濫する世の中ですが、情報を正しく吟味する能力は失いたくないな...
マスコミの方々には「正確な報道」というものを今一度考えていただきたいものです。

お昼にみのさんが「エアガンは危険だねぇ~」とか言ったら、その日からゲーマーは全滅かも...(^_^;)
滝川クリステルならいいか...

  • by:Ryu
  •  | 2008/11/11/20:22:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
実際のとこどーなんだろーねー
実銃並みの殺傷力を発生させるだけの
火薬を使用した場合、本体が暴発しないで
発射できるのだろうかね?

多分、無理だと思うのは私だけかな?
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/11/11/20:56:58
  •  | URL
  •  | Edit
#まったくもって
お久しぶりです
まったくもって同感ですね、まったくこの国のマスゴミときたら
叩く時だけ大きく報道して間違っていても訂正報道は30秒だけアナウンサーが心にも無い謝罪を行う、あれでは一般の方々がきちんと理解なんて出来るわけ無いですよ。

火薬詰めてまかり間違って撃てたとしても手が無くなりますねきっと
  • by:稜線
  •  | 2008/11/12/16:11:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
稜線さんお久しぶりです
以前、バラエティー番組で調子に乗った芸人が
こともあろうに王監督の顔を真似て作った便器を
「う王しゅれっと」などとチャカシテ放映し
後日、出演者の芸人でも、構成作家でも、ディレクターでもない
全く無関係のアナウンサーに番組の冒頭だったか
終盤だったかにサラっと謝罪させてたのを思い出しました。

最近感じている事なんですが、相当な昔ですと
新聞やテレビの報道を鵜呑みにした読者・視聴者は
かなりの割合で報道機関の誘導する「世論」を
自分達の「世論」だと錯覚していた時期がありました。

近年、ネットが普及すると報道機関が誘導しようとする
世論や論評が実際の我々の感覚と、大きくズレているのが
良くわかります。

報道機関各社が、本当に我々の代弁者になるのは
何時の日になるのか、気長に待ちましょうね。
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/11/12/16:43:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様です!

これから帯広は札幌近郊より雪は少ないけれど寒いんでしょうね。

早く帰ってこれることをお祈りしてます!ナムナム。


さてさて、今月に入ってから特にガンパーツメーカーの営業の方や

エアガンメーカーの営業の方が「タナカさんやられちゃったね。」と

セールスのときに口を揃えてお話が始まるのが定番。


ん~~~?だけどKOKUSAIやASAHIの時と何か違う・・・?

警察や経済産業省からの販売禁止・回収命令書が来ていません・・・。

日本遊戯銃協同組合から10日初めて「捜査段階です。まだ違法と決まったわけではありませんが

捜査の動向に気をつけて対処して下さい。」とFAX連絡が・・・。


メディア祭りになっているのかな?・・・?


ただ、本日、今さっき、タナカから自主的な回収の案内FAXが来ましたので

あとは警察当局の発表待ち・・・。非常に消化不良なここ数日です。



タナカのFAX最後の文面に

「今後、このような事が無い様、安全な製品を製作してまいりますので

これからもご支援の程よろしくお願いします。」と言うくだりがあったので

少し安心しておりますが今回の回収による費用とカシオペア開発費用で

小さな小さなハードボイルドメーカーが無くならない事を祈ってます。


最後に、

最初に問題定義して火薬カートリッジ作って金属弾を試し撃ちした人!

アナタが違法です。




さてさて話は変わりますが、今月は毎週(日)雪が降るまでサバイバルゲーム!

kenjiさん!お待ちしておりま~~~す!(笑)





  • by:タカさん@店長
  •  | 2008/11/12/19:00:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
週末は峠が怖いから帰りません
チッチャイ虎さんに、ゲーム中に枯葉の下に隠れるくらいに
小さくなって潜むのはレギュ違反だって言っといてね。

あの技は真似できねーーーーーっす。

タナカワークスさんが潰れない事を祈ります。
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/11/12/20:40:29
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

