総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


パパはキカイダー

11月の16日に父親が入院しました。

昨年の夏に心臓の大動脈弁を人工の弁に
取り替える手術を受けて、医学の進歩に感謝した私達ですが
今回も心臓絡みの入院です。

今回も不整脈が続いたので、病院へ診察を受けに行くと
心機能の半分がサボっていると言われたそうです。

そこで医療ドラマで定番のペースメーカーなるものを
装備することになった、私のパパン・・・・・

とうとう器械仕掛けの身体を手に入れる事になりました。

器械仕掛け・・・・・・

昭和40年代生まれの私は
キカイダーやキカイダー01を脳裏に浮かべて

・・・・・・・・ハカイダー・・・・・カッケー

・・・・・・・・ビジンダー・・・・・好きっす

などと馬鹿な妄想に取り付かれていました。

最近のペースメーカーは省エネでして
昔のタイプは2~3年で電池交換の手術が必要ですが
現在のタイプは8年くらいはもつそうです。




ついでに、京セラの太陽光発電パネルをオデコに装備して
充電できるようにして貰えば、一生電池交換いらないじゃん。

キカイダーよりもキカイダー01になってくれれば良いのになーと
半分本気で思った親不孝な息子でした。





※キカイダー01は太陽光エネルギーを利用して活動する
  当時としては画期的にエコな改造人間です。
  知らない人にはこの程度の説明でご勘弁下さい。
スポンサーサイト

Comment

#ゼロゥワァ~ン♪(子門)
チェンジキカイダァー、ゼロッワンッ!

あぁ、MAT(新マン)の南隊員と、イナズマンの渡五郎、欽ドンの普通のOLが出てるアレですね(爆)

すいません、濃くて(汗)
  • by:ハト・ぽっぽ
  •  | 2008/10/25/12:21:44
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
キネティック時計みたいなのも良いと思います。万歩計付きで(笑)

いや…笑い事ではないですね、技術の進歩に感謝。
お父さんに快適な日常を送って頂きたいものです。
  • by:ヨメ
  •  | 2008/10/25/20:17:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
いっそ原子力でも搭載したら
エネルギー問題が解決するかな?

川とか海とかから離れらんないと思うけど・・・
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/10/27/09:33:22
  •  | URL
  •  | Edit
#機会ダー
お父様のご無事をお祈りしています。

しかし技術の進歩をすごいものですね。
いずれ本物のキカイダーが誕生するでしょう。
  • by:まるこ・りお
  •  | 2008/11/02/00:42:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まるこ・りお様
お見舞いのお言葉を有難う御座います。
私的には、キカイダーよりもMS06 ザクが誕生してほしいです。
ガンダム世代なので、・・・・・

その前にボトムズかな?
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/11/03/09:59:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

