総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


人生初のオフ会

昨日、帯広で特撮オフがありました。

ホストは帯広ゲーマーの旦那さんを持ち
以前は自らも銃を片手に戦場を渡り歩いた
まるこさんです

場所は帯広で唯一のメイド喫茶

流石に40歳のオヤジが入るのは抵抗があったが
何事も経験と思い、コアな集まりに
潜入する事にしました。
午後6時位に行ってみると既に10人ほどが
何やら机に向かって筆記試験のようなモノを
書き込みしていた。

ホストのまるこさんに挨拶し、私もその紙を渡された。

渡された紙はアンケート用紙で

1 あなたの好きな特撮番組は?

2 あなたの好きなキャラクターは?

3 あなたの好きな俳優は?

4 あなたの好きなスタッフ及び監督は?

5 あなたが特撮シーンで疑問に思う事柄は?

※ 昨夜の出来事ですが正確なアンケート内容と
違うかも知れませんが大体ニュアンスは合ってると
思いますから苦情・指摘・マジギレ・逆ギレ等は
一切受け止められませんので、御勘弁下さい。


そんでもって回答ですが
1 キカイダー(ホワイトストーンズと迷った)

2 ハカイダー(大門通と迷った)

3 ビジンダーのエッちゃん(ポプラーマンの音尾君と迷った)

4 無回答(脚本家の鈴井さんと書こうか迷った)

5 昔の爆発シーンは石切り場が多かったけど、最近は何処で撮影してるの?

参加者全員のアンケートを集めて
後程ホストのまるこさんが読み上げ
あのキャラクターは良かったとか
あの俳優はドラマでも活躍してるとか
あのシリーズから監督が変わったとか
濃いィィィィィィィお話しを
楽しんだ日曜日の夜でした。

あと幻のウルトラセブンのビデオとかも見て
盛り上がりましたね。

その中でもホストのまるこさんが
物凄く光ってましたね~

イキイキしてたというか
輝いていたというか
普段のパンピーという皮を脱ぎ捨て
ありのままのオーラを開放し
ここぞと持てる知識をハイサイクルでバラまいてました。

よっぽど楽しんだみたいですね。

私の感想としては、参加者の大半が女性だったのに驚き
更に皆さんお綺麗な方達が多かったと思いました。

それに比べて男性陣は見るからにそれ系の方達
勿論オヤジ臭丸出しの私も含めてね。

こういう集まりに来る女性は大抵綺麗な可愛い方達が多いのに
男性はあんまりカッコイイ人って想像つかないのは
私の偏見でしょうか?

今度はメイド喫茶の営業時間に行ってみようっと♪♪
スポンサーサイト

Comment

#どうも
お越し頂きありがとうございました。
私はタダのオタクなんでむしろあれが本性というか・・・。
アンケートのその迷った回答も素敵です。
ナックス大好きなんですよ。

メイド喫茶ではあそこにあったテレビゲームが自由に遊べるので、ぜひ一度行ってみて下さい。
  • by:まるこ・りお
  •  | 2008/10/07/22:37:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こちらこそ楽しい時間を有難う御座いました。
今度はアニメオフでもあれば参加してみたいですね。
旦那様に宜しくお伝え下さい。
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/10/09/06:20:12
  •  | URL
  •  | Edit
#興味あるなぁ
特撮ファン、そしてBG特撮班担当?としてはぜひ参加してみたいですなぁ。

最近そういった交わりも少なく、参ってます(笑)
  • by:ハト・ぽっぽ
  •  | 2008/10/25/12:12:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ハト君
興味があれば是非帯広へいらっしゃい
ディープな方達が沢山居ますよ。
  • by:kenji帯広より
  •  | 2008/10/27/09:30:49
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

