総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


kenji スナイパー化計画 覚醒編 その1

いよいよ待ちに待った新しいGUNがデビューしました。

VSR-10をベースにカスタムした新シリーズ・・・・・「風神」





フィールドへ到着すると、風神を運搬してくれた曹長殿にお礼を言って
早速GUNケースを開きました。


おおおぉぉぉぉぉ!!!!


ストックをタイガーストライプに塗装された風神が
早くゲームさせろと言わんばかりに横たわっています。


ゲームの司会進行をしなくちゃならない立場をスッカリ忘れて、
ひたすら細部のチェックや、マガジンへの給弾を行います。


今回購入したBB弾は、帯広方面のゲームレギュに合わせて
エクセル製のバイオ弾0.25g

初めて見るコイツは、結構濃いめの緑色・・・・・・・・

ホップ調整や弾道調整を行っていても、60m以上向こうでは
どんな挙動をしているのか確認できないのがビックリでした。

何せこんな色のBB弾使うの初めてだっしぃぃーーー、
コンディションは風が吹いてて、弾道が曲がるのは風なのか?
それともバレルのクセなのか、判断に困りましたよ。


さっさと支度してゲームを開始します。


最初のゲームは下の陣地からスタート、スナイパーは前へ出過ぎないを合言葉に
林側の中腹に陣取り、離れた場所の発砲音に心を惹かれつつもジッッーーーーっと
隠れていました。


しかし流石に敵さんが寄ってこないので、アンブッシュに飽きた私は
何を思ったのか、林の中なら風の影響がないべと判断して、
少し離れた場所の白樺へ、ビシッ!! ビシッ!!っと一人で弾道調整して
遊んでおりましたさ。

元々素直な弾道をしているVSR-10ですし、某ショップの店長様は
私の所有している電動GUNシリーズやハンドGUNシリーズを
ノーマル状態とは比べ物にならない程のカスタムをしてくれた
実績があるので、スコープとホップの調整をすれば
60m~70m先のマンターゲットにヒットさせられると確信していました。

しかし、スコープ・ホップ調整で弾道を確認できる距離が、
いつものBB弾と違い、極端に短い・・・・・・・・


そうです、エクセル製のバイオ弾0.25gは先程述べたように濃い緑色


50mも離れるとその後の弾道がどーなっているのか、全然判りません。


少しずつ林の中の白樺を遠いモノに切り替えては試射を繰り返していました。


すると敵陣から林の奥の方へ移動する人影を発見、
彼を本日の最初の獲物にしようと、木々の間からこそーーーーっと
狙いを付けて、ローーーーングショッォォォォトッォォォォーーー!!


あれ? 手前の細い木に気に弾かれて当たんない・・・・


更に撃つ、撃つ、撃つ・・・・・・・・


流石に相手に気付かれたが、どーやら相手もVSR-10らしく
こちらへ発砲してきた。

お互いに木々を数本間にしての発砲だったが、
一瞬早く私の緑弾が相手に命中、
何とか勝利を得る事ができました。

一人を倒した私は、フィールド中央へ移動、次のターゲットを探した。


続く。
スポンサーサイト

Comment

#最大射程ですねぇ
0.25で50mってホップが凄い事になってそうですねぇ。
それでも当てるのはすごいっす。

おいらは最大射程を延ばすため0.23を使ってレティクルちょっと上げて42mが限度うーむ50mを狙うとしたらホップをもう1つ上げて当てる訓練でもしなければ無理かなぁ
  • by:カレー人
  •  | 2008/09/05/12:32:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
え? そーなの?
0.25で50mって凄いの?
何かいつもはもっと遠くから撃たれてる気がしますが・・・

ただ0.25だと弾速が遅くてなんかヤダと思えてきます。

0.2の弾速に慣れているから撃ってから当たるまでの時間がイライラします。

0.2で調整しようかな?
  • by:kenji@帯広より
  •  | 2008/09/05/18:04:51
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
0.2はホップ切れてからの弾道の直進性が不安定でした。
エクセルの弾でしか試してないのですが…
  • by:カレー人
  •  | 2008/09/07/07:33:02
  •  | URL
  •  | Edit
#挙手
kenjiさんが倒したその相手は多分、ていうか絶対・・・、






俺っす(涙)
くそう。


でもスナイパーやるなら0.25の方がいいんですかね?
  • by:ハト・ぽっぽ
  •  | 2008/09/07/21:45:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
風が無いなら0.2でも良さそうなもんだと思うエセスナです。

だって弾速が遅いんだモノ・・・・

ブレは少ないと思うけど、0.2に慣れてる体が
0.25の遅さを拒否ってます。
  • by:kenji@帯広より
  •  | 2008/09/09/18:43:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

