総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


人は1人では生きて行けない

前回の日記で、私の大切な友人の2人が、お互いの考えの違いから
離れた関係になりそうな事態になったので、何とか出来ないものかと
約1週間ほど、色々な方達のお力もお借りしながら事態の収拾に動きました。





私の呼びかけに応じて、長時間もの貴重な時間を与えてくれた皆様。
この場をお借りしてお礼申し上げます。





2人の関係を元の状態に出来れば、それは最高の結果となり得たと思います。

しかし、双方の考えや思いを聞いて、最高の結果となる事は現在の両者の状態では

彼らに更なる苦痛を与えてしまう結果になりそうだと理解しました。





ならば、彼らの周囲に居る友人達が、今後も双方との関係を保ちつつ

当事者達とも、周囲の友人達とも良い関係を築いていける環境を保てるように

決着できないものかと、私の目標とした今回の決着を修正する事にしました。





結論として、私の考えていた通り、彼らはお互いの個人的な思いや考え、

主義主張の相違から積み重なった歪が、今回の仲違いという結果になったものの

周囲の友人達が混乱や困惑といった事態になる事を、非常に危惧していました。





自分達の今回の件で、周りが悪い方向へ突き進めば、絶対に良い結果にならないと

知っているから、彼らは周りを巻き込みたくないと思っていたと信じます。





彼らに近しい方達へ

両者の話を聞いて、今回御節介ながらもしゃしゃり出てしまった私のお願いとして

皆さんに話させていただきます。

本当は仲直りしてくれる事が最高の結果だと思いますが、私の力不足で

両者の溝を埋める事は出来ませんでした。

今、祈れるとしたら、今後 お互いのまだまだ長い人生の中で

「昔、些細な事から喧嘩しちゃったよね、あの時はゴメンね」っと言える様な時がくれば

その時は、心からオメデトウと伝えたいです。




現在の状態で仲直りといった最高の結果は得られませんでしたが、

私のように両者と付き合いがある友人達が、今後も彼らと分け隔て無く

付き合って行くのに、両者は口を挟まない。

干渉しない。

その行為を疎ましく思わないと約束してくれました。





この結果をもって、今回の幕引きとさせて頂く事とし、

今後も付き合いを持続する事が、両者の為にもなると信じようと思います。




最高の結果は得られませんでしたが、

最善の結果は得られたと信じて、今後の皆さんとも御付き合いをしていきたいと

強く感じた1週間でした。





御協力頂いた両者の共通の友人の皆様

お疲れの所、お時間を頂きまして心より感謝します。

お蔭さまで何とか最善の結果まで持っていく事が出来ました。

心より感謝します。





本件に付きまして、コメントやメール、掲示板への書き込みは一切不要です。

心の中で、2人の今後や周囲の皆の関係がより良い方向へ進むことを

一緒に願ってください。





本当に有難う御座いました。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

