総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


伝説の漢 in 埼玉県 Vol.2

北海道のゲーマーの皆さん、お元気ですか?

最近の埼玉はスッカリ春が近付きまして、日中ならガスGUNが快調に作動する気温に

ついつい嬉しくって、「ハイキャパ」や「ソーコム」を弄りまくってる日々です。





前回、レポートで紹介した「伝説の漢」ですが、実は1人だけではないんですよー。

今回は2人目の「伝説の漢」を紹介しましょう。





皆さんも幼少期に見た事があると思いますが、某テレビ番組のキャラクター

ガチャピン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はその方は何代目かのガチャピンの中に居たお方で、

我々のみならず、当時のチビッコ達の視線を独り占めしていたお方です。





そんな彼「ムーさん」は、3月2日当日のゲーム会場に、

二日酔い+寝不足の状態で到着しました。





同じチーム員の方が運転する車の助手席から降りたムーさんは、

前日の酒池肉林状態を軽く報告してから、イキナリ「カシュッ!!」ってアルミ缶を開けます。

勿論、本日運転の予定が無いムーさんは、はなっから迎え酒を堪能し超御機嫌。





そんなムーさんや前回のレポートで紹介した俳優さん(怪我人)はグリーンチーム。

本日の集合人数は12人(午後から13人)なので、6人 vs 6人・・・・・・・・

ハッキリ言って楽勝だと思ってましたよ。

だって相手チーム(グリーン系)の1/3が怪我人と酔っ払い・・・・・失礼

お酒を愛飲しているお方と訂正させて頂きます。

負ける要素が見つからない・・・って言うのは言い過ぎですか?

正直そう思ってましたさ、えーえーちょっと舐めてましたさ。





でもでもでも、いざゲームが始まったら第1ゲームは3分でフラッグ取られるし

第2ゲーム以降も午前中はフラッグ取られまくって、0勝4敗・・・・・・・





かなりみました、全然勝利に貢献できてない自分にスッカリ涙目です。

午前中の4ゲーム全てが8分以内の短期決戦で、ボッコボコにやられましたさ。





もう、こうなったら作戦変更です。

卑劣な作戦で彼らの戦闘能力を減らして差し上げましょう。

緊急ミッション「自称北海道のセールスマン」作戦を発動します。





今回も北海道から空輸した「小樽運河亭ジンギスカン」を用意しました。

しかも事前に告知していた為、御飯を用意した人、お酒を用意した人、

皆さん美味しいと言って食べて下さいました。

私は特にグリーンチーム方達に「ジンギスカン+お酒は最高ですよ~~~」

自分は飲まないクセに煽りまくりまして、満腹+ほろ酔いになるように

仕向けましたよ。





※心の声「くくくくく、午後からのゲームで動きが鈍くなるようにしてやる」





作戦は一応成功したのか、満腹感と酔いに襲われたグリーンチームは

アチコチで「キツイー」「動けねー」「酔ったー」と嘆きの声が・・・・





※心の声「しめしめ、午後からのゲームで何倍も反撃してやるぜ!!」





と、顔ではニコやかに腹の中はドス黒く策略を巡らせていました。





午後からのゲームスタート。

午前中の4連敗をバネにして、スタートダッシュ・・・・・・

程なく前方のブッシュからコーヘーさんが通路に出て来たがお互い距離があり過ぎて

撃ち合いながらブッシュへ隠れる・・・・・・・・・・・・

私の後方には、じょんさんが居てバックアップをしてくれてます。

2人でコーヘーさんの潜んでいるブッシュへ連射していると、

河側の至近距離からガスGUNの音が、ブシュッブシュッ・・・・と聞こえます。

慌てて身体を音の方向へ向けたものの、後方のじょんさんは戦死、

続いて射線を河側へ向けた瞬間に2方向からの着弾で私も戦死・・・・・・





確かにコーヘーさんは午前中より動きが鈍かった・・・・・・・

けどガスGUNの敵「ムーさん」、貴方のその高速移動は常人の3倍以上あるよ。





フィールドに来てから満腹+酔っ払いになった方より

前日から飲みっぱなしの酔っ払いの方が、もの凄く動けてる事態に

根本的な作戦の練り直しが必要になりました。





埼玉の酔っ払い・・・・・・・・恐るべし。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

