総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2月の神奈川は暖かいよん

2月になりました

1月10日に苫小牧を出発し
神奈川県川崎市に赴任して、3週間が経過しました。

年明けのゲームとしては、1月4~8日までの5日間をキッズドラゴンでゲームし、
神奈川へ来てからは、13・14・15・20・21・22・28・30・31日
2月になってからは、2・4・5日と

トータル17定例会に参加

殆どがASOBIBA桜木町店でしたが、本日初めての秋葉原店へ行ってきました。

ASOBIBAも各店舗毎にローカルルールがあるようで
秋葉原店では他の店舗には無い、独特のルールが存在していました。

ウエポンライトは200ルーメン以下
手動・自動を問わずフラッシュー照射の禁止
フルオートは勿論禁止
フリーズは相手の真後ろで身体に触れて知らせる、銃だけ向けては無効
3タップ射撃の後は1秒以上間隔を開けてから射撃開始
フィールドに有るバリケードの下に空いてる空間からの射撃や、その空間を通しての射撃は無効
隙間から銃を出しての射撃は禁止
ブラインドショットの禁止

まぁ、なんにせよ、禁止行為が多い事・・・・・・

不思議なのは、これだけ安全に配慮してのサバゲーをしているのに
初速制限は90m/sまでOKだったり
本日初めてってゲーマーもベテラン常連も一緒にして
フィールドの広さに対する参加人数のキャパシティーを無視して
限界まで参加させ
ヨウイドンってゲームをスタートさせるあたり、とても安全に配慮しているとは感じないなー

2年前に通っていた、ASOBIBA板橋店のスタッフは
初心者と常連を完全に分けてゲームしたりして
初心者に慣れてもらうようにして、楽しんでもらってたけど
最近のスタッフさん達は、そういう面倒な配慮ってしないでゲームを進行して
仕事しましたって言うんだろうなー

あれじゃ、リピーター増えないんじゃないかなー

特にベテラン・常連の関東独特の射撃方法、ジーク撃ち!!

初心者ゲーマー相手に、アレを駆使した射撃をしたら
初心者さんは成すすべも無くヒットですよ

私もジーク撃ちゲーマー相手に、頑張ってゲームして
高条件が揃っていても、勝率は5割程度

もう少し初心者に利用し易くしてあげれば良いのにと思うよ

今週も平日の夜に行こうかな?

北海道に帰るまでに、何回のゲームに参加出来るのかな?

今年もダメ人間を継続中です。
スポンサーサイト

Comment

#No title
内地のレギュが偏り過ぎとは聞いていましたが相当ですね?

本来対等になるように決めるのがレギュレーションなのに
指摘の通りベテラン優遇、ビギナー冷遇ですね
  • by:ダース!!
  •  | 2017/02/18/13:52:26
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
コメント付いてたの気づきませんでした
スミマセン

あれでもビギナーに配慮している気になっているんだと
思いますよ

ただ、インドアの射撃感距離で90m/s
ガスも電動もハンドガンもライフルも一緒って・・・・・

まぁ、これも商売だから仕方ないのかもね
  • by:kenji
  •  | 2017/03/02/14:13:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

