総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年、№6~8回ゲーム

神奈川県でのゲームレポートです。

川崎大師の近くで国道の工事に従事していますが、
20km以内に4軒のインドアフィールドがある。

取り敢えず2年前に、入り浸りになった、ASOBIBAの系列店の桜木町店へ行った。





1月13日、金曜日の夜でしたが、仕事上がりの状態で、晩飯も食べずに移動開始。

ナビでは30分程度の表示だが、流石は大都会。

普通に1時間近く掛かったよ。

入店すると先着のゲーマーの方達が10人位居た。

入会と事前のルール説明を詳しく聞く・・・・・・・

準備完了して、早速ゲームに参加する。

5人対6人のフラッグ戦を行うが、慣れないフィールドでは
やはり、速攻でヒットしてしまう・・・・・・

数回の死亡を経験した後、大体の参加者の癖を解析してゲームに臨む。

結果として、私1人で敵戦力を全滅させられたゲームが7回。

死亡した回数も結構な数になったけど、まぁまぁの戦果に満足して帰宅した。




1月14日、土曜の朝

午前9時の開店には間に合わないが、30分程度遅れて、ASOBIBA桜木町店へ到着。

前日の戦果を忘れないように、反復練習するつもりで同じフィールドでゲームをする。

しかしこの日は参加ゲーマーのレベルが違った。

長物装備のゲーマーが多かったが、その多くがベテランで

しかも、関東方面で流行している「ジーク撃ち」の拾得者ばかりだった。

「ジーク撃ち」とは?

簡単に説明すると、極力姿を露出しないで、バリケード脇から狙撃する射撃方法。

インドアサバイバルゲームフィールド「ジーク」の利用者で流行した射撃方法で
インドア・アウトドアを問わず、バリケードが有って、射線が開けているフィールドで
有効な射撃方法なので、桜木町店のバリケード配置には有効だった。

普段なら、爆音(射撃音)とウェポンライトで相手を威嚇して
接近戦に持ち込み、得意の近距離戦で圧倒するのだけど
今回は接近すら出来ない始末・・・・・・・

ひたすら後方で待機し、終盤の戦力低下期に突入し、残敵掃討とフラッグゲットを狙うしか
ゲームメイクが出来なかった。

ちょっと、自分のバトルスタイルを変えさせられた、屈辱の1日だった。




1月15日、日曜日

本日が本番、3日目にして絶対にASOBIBA桜木店を攻略してやる、っと意気込んで出動。

事前予約で40人になっていたが、集まったのは初心者8人を含む、16人・・・・・・

取り敢えず、前日と前々日に通って把握した射線、隙間を攻略すべく
考えてきた戦法を試す。

中央の防御力が高いバリケードまでダッシュ
そこから左右・前方の敵侵攻ルートを潰す作戦を実施

これが大成功で、ほぼ全てのゲームで同様の戦法が有効だった。

3日目にして、自分のバトルスタイルを生かした戦術を確立出来ました。

来週も、きんようの夜から3連荘でゲーム予定です・・・・・・




もしかしたら平日の夜も行っちゃうかもね・・・・・・




お前、何しに神奈川まで行ってんだ?
仕事しに行ってるんじゃないのか?

っていうツッコミは無しの方向でお願いします。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。