総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



明日、再デビューの凶悪アイテム

ふふふふふふん




1月15日に購入してから、なかなか使う機会の無かった、ニューアイテム

AA-12




何がネックだったかって、マグだよマグ




ノーマルマグの装弾数が90発・・・・・・・・・




秒間30発で撃つと3秒で弾切れ・・・・・・・・




数本持ってゲームしても、あっと言う間に空になるマグ・・・・・・・・・




いい加減にストレスが溜まっていたが、先日ドラムマグが発売されたので
速攻で購入したよ




問題はまだ有って、連射するとモーターが加熱してしまい
フリーズするとの事




メーカー推奨は500~600ショットで休ませてだってさ




3000発のドラムマグは1000ショットなので、約半分しか撃てないなんて
なんの苦行だよ




仕方ないので、少々カスタムを施す




まず、メカボは弄りたくないので、ノーマル初速を上げる為
インナーバレルを、PDIの01バレル375mm×3本に交換
ノーマル初速77m/sが+10m/s程度上がった
ホップも20mレンジで左右に広がる拡散ホップをストレートに加工
40m先の人間に3発集弾できるようにした

FETを高温に耐性の強い物に変えたので、フリーズするまでのショット数が
どーなるかは明日のゲームで試す




そもそも、モーターの性能が3シリンダー+3ピストンに対して弱いと考えて
サマリユウムコバルトモーターに組み替える予定
大きさが合わないのは、加工して貰う予定




ザックリと予算を見ると、本体購入金額以上のカスタム費になりそうで怖いけど
やるだけやってみるさ




パーソナルネームも決めた




メインで使っている長距離用M4カスタムは「雷神」と名づけ、数年活躍しているし
時々しか使わないけどVSR-10 G-specは「風神」と名付け、年に何度か活躍している

今回は凶悪な弾幕射撃がメインの電動ショットガンなので
今まで付けたい名前が有ったけど、相応しい製品が無かった為
保留していたパーソナルネームを付ける事にした

凶悪な戦闘力に相応しい・・・・・・「龍神」




明日は、カスタム完成度80%の状態で使用するけど
どの程度の使い心地になるか、楽しみですわ

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

