総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



4月17日のゲーム

4月17日(日曜日)

この日は札幌のビジネスホテルで目覚めました

窓から見る札幌は、シトシト雨でございます




参加者からは、中止ですか? のメールもあり

8時までに現地へ行って確認してから判断しますとメールを配信




一路、大曲へ行きますと、路面は濡れているものの、フィールドは曇り空

やっちまおうか・・・・・



すぐさま全員に決行のメールを送る




最寄りのコンビニに続々と集まる参加者




次々とフィールドへ案内して、本日のイベント説明をしました




外ゲーム未経験ゲーマー対象

自分のエアガンがどこまで飛ぶのか

最大飛距離で敵の姿はどの程度に見えるのか

実際の防風林の中やブッシュ越しに、人はどんなふうに見えるのか

そんな事を体験してもらい、今年の外ゲーム、アチコチのフィールドでサバゲーを
楽しんでくれればって事で企画・開催をしました

イキナリ、ベテラン揃いのフィールド行っても、速攻で狩られるだけじゃ
ゲームしてても、つまんないだろうと思って、本日はベテランは数名に絞って招待した




早速、各自の最大射程を確認

何人かは、最大射程で撃たれてみて、どの位の痛みかを確認したりもしていましたね




大体、皆さんが最大射程距離を確認した後は、防風林ゾーンを使っての
M.A.Tゲームをしてみました




初めての外ゲーム、積極的に攻めるゲーマーも居れば
様子見で慎重なゲーマーもいる




1ゲーム終えた頃に、残念ながらの雨が強くなり
風邪をひいても何だからって事で、本日の講習ゲームは終了とし
そのままキッズへ流れる事になりました




午後からのキッズもアグレッシブに動き回るゲーマー達

今年の外デビューが楽しみですね




因みにこの日で、今年のゲーム回数は32回を消化




今年は何回ゲームできるんだろう?


Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

