総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



当然のように26回目のゲーム

土曜に現役J隊員と激しい戦いを堪能したオッサンの私は
興奮が収まらず、日曜もキッズへと向かう




午前11時20分頃に到着するが、誰も居ない・・・・・・・・・・・・・・・




まぁ、その内誰か来るべーーっと、考えて週末の激戦後と思われる
床に転がったBB弾を掃除する




最近の日曜朝の日課になりつつある、オッサンの自主的な掃除

BB弾の転がり具合(散乱の具合)で、どの当たりで激しい戦いが行われたかを
推察するシュミレーションが楽しい




実際には全然違う戦闘状態なのかも知れないけど
シュミレーションする事で、脳内マップとゲームの推移を考えると
ゲーム開始数秒後には何処まで敵が侵攻しているだろうから
その敵を倒す為の最適パターンを何通りか考えておく訓練をしておく




こうすると、実際のゲーム時に相手の出方で対応パターンを
瞬時に変更できるので、勝ち残る確率を高める事ができる

まぁ、確率が上がっても、不甲斐なくヤラれる場合もあるのが
サバイバルゲームだけどね




この日も、なかなか激しい戦いが続いた




特に不思議だったのが、バリケードの陰に隠れていた私の
真上からBB弾が5~6発降ってきた




確かにモスカート使いは何人か居たが、全ての装備者の位置を予測していたので
警戒していたし、角度的にも当たる位置には居なかった筈

そして一番不思議だったのが、発砲音がしなかった

突然に頭上から降ってきたBB弾・・・・・・・・・・




後ろで見ていた、見た目が最凶 (最強) な IZUMI 君も不思議な顔してた

※最凶と表現したら、本人に怒られたので、今後は違う表現にしようと思案中・・・・・




もしかしたら、最近頻発して出現している、透けてる方の仕業か?




数年前にアンブッシュ中の私のオデコを指でグリンって押さえたの、忘れねーぞコラ!!!!




ゆっくりと飛ぶ光るBB弾で撃って来たの、忘れねーぞゴッラ!!!!




今年になってから、誰も居ないフィールドで、ドラム缶をガンガン叩いて
セーフティーでマッタリしている我々ゲーマーをビビらせたの
忘れねーぞぉぉぉぉ、ゴッッッッラァァァァァ!!!!!

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

