総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今日も、今日も、今日もなんです。

本日、新しいシューティンググラスと、PC用のブルーライト対応メガネを受け取りに
江別の「ドクターアイズ」へ行き、受け取った後に何となくキッズドラゴンへ足を向けた・・・・・




平日でしたが、若者が4人先着してゲームしていたので
混ぜて貰った




若者達は其々ペットボトルを2本づつ持込み、面白そうなゲームをしていたので
オジサンも参加させて貰った

偶々買ってあった、「いろはす」と「お茶」があるので、それを使いゲームへ参加

ルールは、ヒットして死亡判定したら、その場にペットボトルを1本置く

生きてる人間は、それを拾って自分のライフゲージにする

次のゲームでは、どれだけペットボトルを所持しているかで
ライフの量が変わるので、多く集めた方が有利になるとの事

取り敢えずやってみた




1ゲーム目

5人になったので4つ角と真ん中の位置取りでスタート

若者はオッサンに優しくて、真ん中には若者の1人が配置するとの事

オッサンは有り難くて泣けて来たよ

その心配り・・・・・・・・・BB弾でお返ししましょう

スタートの合図と共に、私の方に来ないと予測していたものの

近くで戦闘があるだろうと考えて、じっーーーーーーーーーーーーーーーっと待つ

すると、隣の角で銃撃戦が始まる・・・・・・・・・・・・・・・・・

片方がヒットコールするのを確認してから、生き残りを3連射でゲット(3連射なんて優しい俺)

ペットボトルをゲットし、残りの敵へ移動・・・・・・・・

フィールドを反時計回りに移動し、半周するも接敵せず

セーフティーには3人帰還している事を確認し、残りは1人

逆回りに移動開始すると、スノコの隙間に動く影を発見

7m先のスノコを抜いて狙撃し、無事に生き残りました




2ゲーム目

私のペットボトルは、この時点で5本だったので、無理しないで待ちの体勢

真ん中のスタートだった事もあり、なるべく漁夫の利を得る作戦にした

作戦は予定通り、若者達で戦闘開始、次々に戦死して出て行く彼ら

残り1人になった時に、大体の敵の位置は把握していたので、

割と簡単に側面を位置取る事が出来、1撃で狩る事に成功

この時点で、私以外はペットボトルを所持していなかった為、オッサンの勝利が確定

なかなか面白いルールでした、今後の少人数ゲームに役立てましょう




その後は2人対3人の通常殲滅戦となり

時間の許す限り、楽しくゲームしましたとさ

本日で今年23回目のゲームとなりました




明日もキッズ行くぜ




リフレッシュ休暇も明日までだからね




目一杯遊びますよん
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

