総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


実は11月11日も17日も18日もキッズ行ってたのさ

何だろう?

最近は寒くなってきたのもあるけどさ

どっぷりと、インドアが大好きな私なのですよ

元々インドアが大好きなのは間違いないけど

外ゲームには無い楽しみ方?

そして、とても準備・撤収が楽なのがイイよね




11月11日は第2日曜なんで、本来は大曲定例ゲームなんだけど
週の後半に降った雨のせいで、コンディションが悪くて開催中止を判断

エントリーしてくれたゲーマーの皆様には申し訳ないと思いつつ
キッズへ行ってストレス発散をしてまいりました。

North Sparrow所属、GREY-EYE君と奥様が来てくれたので
居合わせたゲーマーの方達と、心地よい汗をかいてまいりました。

GREY-EYE君夫妻に執拗に撃たれた私の体は
未だに弾痕がクッキリと残っていて、風呂に入る度に
嫁に弄られる始末・・・・・・・・

今度は何とか撃ち込むパターンのゲームメイクをしたいもんです。





11月17日の土曜

私は日中普通に仕事でして、夕方帰宅後に準備して直ぐに出発

キッズへ向かう最中に電話してみると、ゲーマーさんが多数居るとの事

こんな時間から?

嬉しい誤算と思い、高速使ってキッズへ行くものの

丁度撤収するチームの人達・・・・・・・・

マジかぁーーーーーー

帰っちゃうのかぁーーーーー

仕方ないから、近くのネットカフェで待機していたが

午後8時半頃に再度キッズへ行くと、ゲーマーさんが数名準備中ですよん

オッサンゲーマーですが、混ぜて下さいとお願いすると

若者達はニコやかに爽やかに入れてくれた

有難う若者達よ

オッサンは嬉しいです

その日は、嫁のお迎えという任務も有ったので

1時間程度遊んで帰りましたが、とても楽しい夜でしたよ




11月18日の日曜

朝から嫁を道庁付近へ送り届け

キッズ近くのネットカフェに籠る私・・・・・

11時にキッズへ電話して、いつものようにゲーマーさんが来たら呼んでくださいと依頼

午後1時過ぎに連絡が入ったので、直ぐにキッズへ向かう




初心者と思われる若者が二人、一緒に遊んでくださいとお願いすると

日テロの若者(リボルバー使い)も参戦するとの事

4人でバトルロワイヤルを数回と、2対2を数回試していると

以前から遊んでくれている、ちょっと怖い雰囲気の礼儀正しい若者(K島君とU本君)が来た




見た目は本当に怖い彼ら、ススキノの路地裏で会ったら

マジでビビるかもしれない、小心者の私は、ここここここ、コンニチワ・・・・

って挨拶してみる


でもね、彼らって見た目と違って、ヒジョーーーーーに、礼儀正しくて

ゲーマーとしてのマナーも良いんですよ


サバゲーにデビューする前に、ユーチューブで動作の勉強してくる

熱心な彼らに胸熱なんです


事実、デビューの時に居合わせたけど

動きが初心者じゃないんですよ


理に叶う動きって、あるじゃない?

初心者特有の動きじゃなく、経験した者じゃないと出来ない動きをしているんだよね


思わず聞いちゃいましたよ

絶対経験有るよね? ってさ


そしたら、ネットで動画見て勉強してきたって言うんですよ

熱心だよねー


正直言って、物凄い運動量で動き回る彼らに、目が付いて行かないっていうか

翻弄されっぱなしって状態なんですが、そこはそれ・・・・・・

ベテランの意地っていうか、クソ嫌らしい作戦を実施して

彼らの先回りをするとか、最短距離で無音行動とか

オッサンにしか出来ない動きで、対抗する事で元気な若者に対抗するんですよ


そうすると何故先回りされるのか判らない彼らを

翻弄する事が出来たりするので、楽しくゲームできたりするんですよねー




若者達よ、しっかり経験を積んで、これからのゲーマーとして成長してください。

いつか、彼らに敵わなくなる日が来るんだろうと思いつつ

まだまだ、若いもんには負けないぞって、気持ちだけは保っていますよ




毎回筋肉痛に悩まされていますけどね
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

