総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2014.01.04 キッズドラゴン(夜間)

昨年は2月からスタートして、年間サバゲー回数がとうとう40回を超え
過去のゲーム数を遥かに上回るダメ人間っぷり
よくもこんなに遊ぶ機会があるもんだ・・・・・

っと、今更ながらに考えてしまいました。

私のようなオッサンに御付き合い下さった皆様
本当に有難う御座います。

そして、今年も御付き合い頂ければ、凄く嬉しいです。




さて、今年の最初のゲームは、1月4日の夜間ゲーム

誘われていたのは午後8時からでしたが
午後からの天候を見ると、大分降ってきた為
早めの出動です。

案の定、江別の王子製紙工場までの国道12号線は
雪の為に大渋滞(約3km)

路面状態も最悪で、グズグス・ザクザク・ボコボコの
三重苦の為、普段は40分程度で移動可能な距離が
ナンダカンダで1.5時間も掛かり、ゲッソリ

それでも何とか到着すると、6人の方がゲームしていた。




1人だけなんですが、混ぜて頂いてもイイですか?

って聞くと、快くOKを頂いたので、何時ものキッズ専用機を準備




初速を60m/s前後にデチューンした、HK416Cに弾を給弾し
早速、参加させて頂きました。




太陽さんが沈んだ後のキッズは、所々に暗闇があり
フラッシュライトでの照射が、適度に有効な戦術となる

まだ、若干国道側の窓から、夕方の明かりが入るものの
徐々に暗くなる時間帯は、大変遊びやすかった。




午後8時頃を限ると、入れ替わりはあるものの
ゲーマーさん達で溢れたセーフティーゾーンで
汗をかきつつゲームにーを楽しむ私・・・・・




あっという間に、楽しい時間は過ぎてしまい
13時間後には、またキッズへ来る予定も有る為
この日は10時過ぎで撤収しました。




2週間ぶりのキッズゲームで、多くの味方を撃ったり
それ以上の敵を屠ったり、自分の撃った弾の跳弾で
ヒット判定食らったりと、間抜けな場面もありましたが
今年の初ゲームは、中々ハードな数時間でした。




明日のゲームの前に、猛吹雪の中、自宅まで帰れるのか
とっても心配な私・・・・・・国道渋滞してるし・・・
路面最悪だし、愛車に10㎝以上も積もってるし・・・・




明日も早起きして、除雪からスタートだな。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

