総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



サバゲー連続出動記録更新ならず・・・

2月の最後の日曜から、連続して毎週のように

時には、土・日・月と連続でゲームしていた日もありましたが

今年の連続記録は13でストップとなりました。





本当は、今週の大曲定例会・開幕戦で14回目になる予定でしたが

私の在住している地方の河川で、増水・洪水の危険があるとの事で

24時間待機命令が発令され、月曜日位まで遠出も飲酒もできない状態。





何でも、三笠の桂沢ダムの貯水量が満杯近くなので

昨夜から放水を開始するとの事

数キロ下流で、河川敷に近い住宅街の標高と河川水位との差が

僅か2.0m未満なので、土曜の降雨により予定外の増水で

水没する危険がある為だっていうんです。





危険があるかもっていうなら、ダムの放水を一時見合わせるとかしてくれれば

イイのにって思うのは、私の我儘でしょうか?





ダムの管理する組織と、河川の管理する組織が縦割りで分断されているんだと

思いますが、その辺は融通を利かすとかって考えは無いのだろうなーーー





昨夜は、あと0.6m水位が上昇したら出動命令発動ってところまで行きました。

現在はちょっと下がったけど、これから降る雨でどれだけ影響するのか不安。





大曲の定例会、開催したかったなーーー





まだまだ寒いけど、皆さん風邪など引かずに元気で再会できますように・・・・・

Comment

#No title
お疲れ様です。

お仕事がんばってください は~と
  • by:かっしー
  •  | 2013/05/13/19:03:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
19日は、意地でも外サバやるぜ
  • by:kenji
  •  | 2013/05/14/07:30:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

