総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



カーナビに騙される・・・

埼玉へ来て何度も道に迷った私は、とうとうカーナビを購入。

一番安いタイプの約4万円くらいの品物だが、なかなか機能は充実している。



購入先のイエローハットの店員さんは、取説を読んでる私に

「最近の機械は取説読むと混乱しますから、ブッツケで操作してみて下さい」との事

「大丈夫ですよ、画面のアイコンをタッチするだけですから」と、心強いお言葉


確かに店員さんの言葉通り、何となく操作がわかるよ。

ちゃんと車の進行方向を向いて矢印が進むよ。

目的地の近所のコンビニを登録して移動開始・・・・・・・・



ちゃんとルートが出てるよ。

これで地図を広げながら進まなくても安心してドライブできますね。



余裕の心構えを持てた私は、片道2時間半の行程を半分くらいまで進んだ・・・・



そろそろ、国道122号線へ曲がる交差点の筈だ、

ナビが指示してくれるんだろうなーっと待っていると

画面には往路で通ってきた国道122号線がハッキリと写っているが

何の指示もない?



あれ? もしかしてもっと近い道があるのか?

流石はカーナビ様、信頼してるぞーーーっと構わずドンドン進む



暫く進むと画面上に右折の表示がされた

おお、ここから曲がれば近いのか? よしよし、了解したよーーん・・・・・・



と、準備をしていると、曲がった先の道が何やら雰囲気が違う・・・・・・



あれ? 














まさか? 














こ、高速道路っすか?














このカーナビ、お任せ検索モードになっていたため

近いインターを表示してやがった・・・・・・














カーナビの購入で電動ガン2丁分程度の出費をした私に

更に金を払えと要求してやがるのか?







涙目になりながら道を引き返しましたよ。







カーナビの予想到着時刻を大幅に塗り替えてね。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

