総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


蝦夷虎本部急襲事件簿02

3月28日

第2奇襲作戦を開始





先程まで、1階の居酒屋「てまひま」で戦っていた私達夫婦は

敢え無く敵の司令官(K社長)に捕まり、2階のサラリーマンの味方

餃子・やきとん「満腹や」へ連行された





まぁ、最初から此方も訪れる予定だった私達は、ワザと捕虜になり

店舗奥のカウンターへ座った





此方も大盛況で店内は、満席状態

アチコチで楽しい会話が花開いていた





ホールスタッフの忍君が、人懐っこい笑顔で飲み物の注文に対応

店長の193さんも、忙しいながらもチョイチョイ顔を出してくれて

メッチャ楽しい時間を過ごせました。





店舗のアチコチに貼られているメニューを見て

最初に感じたのは、そのボリュームの圧倒的な事・・・・・・





1階が比較的に健康志向というか、野菜もバランス良く食べようって

雰囲気だったのに対して、此方はトコトン満腹になりやがれーーーって

サラリーマンの胃袋に、隙間を残すのはモラル違反だーーーーーーって

叫んでいるように思えました。





既に1階の「てまひま」で、結構な量の食事を済ませている私達は

メニューを吟味し、作戦を練る





1番最初に目についたのは、っていうか攻撃してきたのは

お店一押しの餃子、1人前10個580円・・・・・安!!!

ニンニク・ニラ・生姜がタップリと効いた逸品らしい





しかし、先述ですが腹の按配が、10個もの餃子を迎撃不可能と

作戦司令室に伝えるので、泣く泣く別のメニューへ目を移す





砂肝・つくね・厚切りベーコン炙りとジャワティーを注文し

来るべく戦闘に覚悟を決める。





次々に運ばれてくる品々に、苦戦しつつも完食間際に

193店長が1皿持って奇襲を仕掛けてきた。





193店長「kenjiさん、これウチの自慢の餃子なんで食べてください」

kenji「良いんすか? 餃子食べたかったけど、10個は無理と思って注文しなかったんです」

嬉しいことに、焼きたての餃子を4個プレゼントしてくれた。





この嬉しい奇襲攻撃に、私も嫁もハイテンションになってしまい

熱々の餃子を口に放り込む・・・・・・・・・・・・・





んんんんんんんっまい!!!!!





ジューシィーな旨味が口いっぱいに広がって、カウンターで悶絶していると

隣に座っていたサラリーマンが声を掛けてきた





サラリーマン
「随分美味しそうに食べるんですね、それ見てたら食べたくなって注文しましたよ」

kenji
「ヤバイですよ、これ癖になりますよ」

サラリーマン
「その食べてる様子見てたら判る気がします」





更にその隣の美人さん
「この店、餃子だけが自慢なんですよーー」

kenji
「餃子だけって事は無いでしょう、けどメチャ旨ですよ」

美人さん
「褒めて頂いて有難うございます・・・ペコ」

kenji
「えっ? 店員さんですか?」

美人さん
「いえいえ、193店長の同級生です」

193店長
「餃子だけって言った時ムカついたけど、有難うって言ったから許すわ」





なかなかにアットホームな、温かい感じのお店とお客さん達に

1階とはまた違った心地良さを頂きました。
スポンサーサイト

Comment

サラリーマンの胃袋に隙間はモラル違反!!笑
その通りです!
そして私の、顔だけは良い同級生がすみませんm(_ _)m笑
また、可愛らしい奥さんと遊びに来て下さい☆
  • by:193
  •  | 2013/04/15/12:06:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
昨日はお疲れさまでした。
いや~久しぶりなので妙にテンションが上がり、
年甲斐もなく空回りしてしまいました!(笑)

フラッグよりも相撃ちでもいいので「撃ち合いたい!」「倒したい!」とはしゃぎ過ぎて思うように動けなかったです!!

結果、無駄に撃ちまくり、本人より先に電ハンのバッテリーが切れてしまいました。

でも、楽しかったです。
ただ、給弾不良と慣れない借りたガスガンでセーフティー解除を忘れて撃たれた時には凹みました・・・・・。

余程の(前日の急な飲み会など)が無ければ、連続ギネス記録?に
付き合わせて頂きますので、その時にはよろしくお願いしますね。

馴れ初めの件は食い違うと面倒なので、今度4人で食事でもしながら
大人の話をしましょう!(笑)
  • by:蝦夷虎 加藤です。(そのまんま)
  •  | 2013/04/15/18:46:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
193店長様
サラリーマンの胃袋に隙間はモラル違反・・・
版権無料にしますから、店のポスターに使ってください
可愛らしい奥さんなんて、褒めて頂き有難うございます。
193店長も戦場でお婿さんゲットして下さい。
独身戦士がウジャウジャ居ますよ、イケメンも結構いる。

加藤CEO様
率先してマスクを装備し、フィールドへ最初に入る姿は
スゲー楽しみにしてたんだなーーって判りました。
是非、私の今期キッズ連続参戦記録にお付き合い下さい。
次はマネージャー共々、フル装備でやりましょう。
奥様との馴れ初め・・・・・・
尋問は個別に取り調べが基本ですよ。
色々とボロが出ますから面白いんですけどね
5月の連休にでも企画したいですね。
  • by:kenji
  •  | 2013/04/15/23:03:36
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ケンジさん

お疲れ様でした。



蝦夷トラチームさん、主催、進行お疲れ様でした。

ありがとうございました^^

すっごい楽しいフィールドでした^^
  • by:かっしー
  •  | 2013/07/02/22:43:16
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
かっしー君

主催者さんのブログへお礼しようぜ
お礼の気持ちが伝わらないよ

URLが判らなければ、連絡下さい。
教えます。
  • by:kenji
  •  | 2013/07/03/15:21:20
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

