総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キッズ&ホルモン

今回は、蝦夷虎さん達が居ないと言う事で
少し寂しいですが、足軽の輩さんと小樽のK君に声を掛けた






輩さんは前日に、足軽リーダーのマリカ姉さんに
「日曜は参加できないから、今日付き合え」と言われ
インドア飲み会に強制参加させられ
午前2時まで飲んでいたそうで、とてもお疲れの様子。





小樽ゲーマーのK君は、開店に間に合うように行きますって
元気良くメールしてきたくせに、道に迷って大遅刻・・・・・

小樽のゲーマーって、K君といい、白虎さんや茶虎さんといい
何回も来ているフィールドなのに、何故迷子になるのか?

小樽人には、独特のGPSが体内に装備されているのか
我々とは方位感覚が少し違うみたい・・・・・・・





キッズ到着寸前にICBのH氏からも参戦連絡を貰い
オヤジ軍団を結成して、本日に臨みます。





キッズ開店直後に荷物を置いて、速攻でラーメンを腹に入れ
エネルギーの充填を完了し、他に来ていた30代ゲーマー3人と
我々40代オッサンゲーマー3人とで殲滅戦を実施

結構な数のゲームを消化

そのうちに、北大サバゲー同好会の面々もやって来て
完全シャッフルでの組み分けでフラッグ戦をメインに
2時半頃まで遊んで貰いました。





十分にカロリーを消費した私は、本日の第2作戦へ移行





先日からしつこくチーム名を報告している蝦夷虎さん





札幌市内に数軒の居酒屋さんを経営しているチーム





本日、奇襲を仕掛けます。





本日の奇襲地点は、狸小路1丁目にお店を構えている
「炭鉱ホルモン・欽ちゃん」





我らサバゲーマーの聖地「キャプテントム」の真裏に有り
とても素晴しい環境だーーーーーって、第一印象

羨ましい・・・・・・・





ほぼ年中無休で、午後3時から開店しているそうです。
本日は、別件で札幌周辺に来ている女帝様をお連れして
少数精鋭による、開店直後の奇襲を仕掛ける予定でした。





女帝様とのピックアップ時刻・場所は
綿密に計画しておらず、大体午後3時頃に札駅付近としていた。





午後2時45分頃から電話を数回掛けるが、出てくれない・・・・





札幌駅付近まで来たものの、もの凄く渋滞していて、
何処にも停車して待機する場所が無い・・・・・・・





女帝様との連絡もつかない為、2人での奇襲を断念
私1人での単独奇襲を覚悟し、目標近くの駐車場へ車を入れ
徒歩での接近を試みた・・・・・・・・・・・・・・





キャプテントムに近づいた時に、女帝様から連絡が入り
後ほど自力で合流するので、先陣を切って単独奇襲を実施しろと
強制命令が飛んだ・・・・・・・・・・・・・・・・





目的地の「欽ちゃん」は、狸小路の北側裏路地に有り、
独特の雰囲気を醸しつつ、強固な防備を固めていた。





階段を上り、半開きのドアを開けると
敵の歩哨が、厨房の中から笑顔で攻撃してきた。

「いらっしゃいませー」・・・・・

「あっ、2人なんですけど、イイですかー?」

「大丈夫ですよー、どうぞ入ってくださーい」





くっ、敵の防御力は相当なもので、スゲー感じの良い笑顔に
やられそうになっちまった。





相方が後ほど合流する旨を伝えて、一旦外へ出ていたが
待ち切れなくて、私だけで店内へ戻った。





メニューを見ると、初めて聞く品名があり、色々教えて貰った





暫くすると、女帝様が合流してきたので、早速注文をする。





炭鉱ホルモン・シンタン・ニンニクのオイル煮・焼き野菜
おにぎり・ウーロン茶

取り合えず、この位から様子を見る事にした。





女帝様は午後1時頃に昼食を取ったそうで
あんまり空腹ではない、と仰っていたが
私が注文したオニギリがくると、独特の香りに
我慢が出来なかったのか、イキナリかぶり付いていた。





ホルモンとシンタンがイイ感じに焼けてきた
食欲の無いと言っていた女帝様も、香りにやられ
良い勢いでの食を進めている。





ウーロン茶の減りも早く、見かねた店員さんの
「お飲物のお代わりをお持ちしますか?」の声に

私は「ウーロン茶を下さい」
女帝様は「ビールを下さい・・・・・」

私に申し訳なさそうに、目を合わさないように小声で注文

我慢できなかったんだね、イイよ、存分に飲みなさい。





美味しい肉を食べていると、店員さんが一皿持ってきた

「これ、試して下さい、さっき御興味がありそうだった、アミレバーです」

えぇぇぇぇぇぇぇ? イイのぉぉぉぉぉぉ? まじでぇぇぇぇぇぇ?

後で注文しようと思っていた、網脂でレバーを包んだ物で
とても美味しそうだった・・・・・レバー好きの私達には
我慢できなかった一品。

早速焼いてみた

表面をコンガリ焼いて、一噛みすると「サクッ」という心地良い感触

レバーの臭みを一切感じず、旨味だけが芳醇に広がった。





やられた・・・・・・やられまくった・・・・・・





長芋のシジミ醤油という、輪切りの長芋をさっと焼き
シジミ醤油と山葵で頂く、激旨の逸品。





〆のラーメンも難なく腹の中に納まり
とても満足な時間となりました。





店長のRさんは、とてもフレンドリーに接してくれて
奇襲を掛けたのに、完全に撃退されてしまった私達でした。





来週は、キッズで一緒に戦えると嬉しいな。





JRで札幌へ行く機会に、ビール飲みながらホルモン食べたい。

もう思わせてくれる、オヤジが好むホルモン屋さんでした。
スポンサーサイト

Comment

#No title
先日はお疲れの所ありがとうございました!
しかも、食べログ並みにご意見をして頂き宣伝になります!(笑)
今度、反省会も含めて宴会でもしたいですね。

24日、結構な人数になるのですね。
俄然張り切ってしまうのですが、何とか前日の飲み会でセーブして
行けることを楽しみにしていますが・・・・・。

蝦夷虎は8~10人程度になると思いますので、よろしくお願いします。
  • by:蝦夷虎 加藤です。(そのまんま)
  •  | 2013/03/20/17:31:25
  •  | URL
  •  | Edit
廣島さん、先日はご来店していただきありがとうございました!

とても、美味しいと喜んでいただけたようで僕もとても嬉しいです♪
今週末は、いよいよ決戦の日ですので思いっきり楽しみたいと思います!

サバゲー後にまた、ゆっくり食べに来てくださいね♪
  • by:欽ちゃん 店長Rです。(笑)
  •  | 2013/03/20/17:58:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
加藤隊長殿
日曜は北大生・ICB・足軽・その他でお相手します
存分に我々を狩って、楽しんでください。

店長Rさん
ホルモンだけに、ちょーーーーー美味しかったです
オヤジギャグで返信してゴメンネ
日曜は燃やせ体脂肪、目標18%台ですね。
  • by:kenji
  •  | 2013/03/22/14:56:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

