総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



最近の消費弾薬量の傾向

毎年のようにBB弾を大量に消費する私は
数年前から、箱買いをするようになった。





お気に入りのメーカーはSⅡS、0.2g、4000発入り
弾の精度も良好で、高品質なのにコストも安い。





私の使っている電ガン・ガスガン・コッキングガンは
全てPDIの01バレルを組み込んでいる為
使用する弾の精度や粒径には、特に気を使う。





同じメーカーの製品でも、弾の公称径が
5.96mmと5.94mmの製品があるが、
タイトバレルの為、安全性を確保する目的で
5.94mmの弾を好んで使っています。





購入する時は、「1カートン」と注文します。





BB弾の1袋、4000発


12袋で1ダース、48000発


3ダースで1カートン、144000発





自分達で大曲ゲーム会を主催しているので
参加者の使用分を考えて、これだけ購入していますが
年間で私から購入する参加者って、数えるだけです。





みんな、独自に仕入れルートがある為
そして、好みのメーカーを使いたい為
ゲーム中に不足した場合のみ、購入っていうのが
最近の消費傾向です。





まぁ、私も必死になって売買しようとは思っていません





なぜって・・・・・・・





使い切る自信があるからです。





5月~10月、天候さえ許せば11月まで
年間に20~25回程度の外ゲームに参加するし





1回のゲーム会で消費するBB弾は
4000~8000発、平均すると6000発位





20回×6000発でも120000発ですから
他の方が買う分を含めても
十分消費しちゃうし、下手したら足りない





実際に年間に2カートン購入した実績もあるので
あながち大袈裟な話でもないんですねー





そんな私も昨年は、少し落ち着いたのか
1カートンの弾を消費仕切れなかった・・・・・・





5月の開幕戦までに、キッズで毎週4000発消費しても
多分、数袋は在庫が残ると思われ
自分の老いを実感するこの頃です。





年取って動かなくなった分、ガンガン撃つようになったし
今後もガンナー並みにトリガーハッピーなんだろうなー





※年取って動かなくなったんじゃなくて
 年取って動けなくなっただろ?
 って、突っ込みは御勘弁下さい。
 夏までに60kg台になるように努力しますから。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

