総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



自主錬

先週・先々週と遊んで頂いた、蝦夷虎さん達は
流石に3週連続、しかも東日本大震災3.11の前日まで
サバゲーする気分では無いのか、本日は参加できないそうで
常に常識人である彼らにフラレながらも、
変態街道を突き進む私は嫁を家に置き去りにして、
キッズへ向かった。

※北海道全域が暴風雪警報の発令で、外出は控えてって
 メディアで発信していても、出歩くバカですみません。





ちょっと、用事を済ませてからキッズへ着くと
セーフティーゾーンに動く人影を発見





居るじゃん、こんな天気でも来る強兵達がさ
今日も体脂肪を燃やせそうだ・・・・・・・





手前のゾーンに、見るからに若者の集団と
奥のゾーンに、見てくれからオヤジの集団・・・




あっ!! ICBの面々じゃん




いつも遊んでくれる、ICBの隊長・H氏・若手エース




H氏が、約束もしていないのに、
「遅いよー、待ってたのにー」って、言われて
何故か頭をかいて謝る私・・・・・・





さっさと準備して、ゲームに参加する事にしました。




本日の装備は、米空軍採用のABUデジタルタイガー
ハンドガンは、ハイキャパ5.1改とグロックG18C改
電動ガンは、0式短距離制圧火器「雷閃」





参加し始めた数回は、雷閃で連射を楽しみ
後半は、ハンドガンだけで、テクを磨きました。





若者チームの方達は、北大のサバゲー同好会の面々で
色々な内容のゲームを仕切ってくれて
非常に楽しかったです。





特に、テロリスト掃討戦「時限爆弾解除命令」は
とても新鮮で、またやってみたいと思いましたよ。





来週も体脂肪除去作戦に突入の予定です。
お時間のある方、遊んで下さい。

Comment

#No title
「M.A.Tゲーム」(マゾ.アタック.トライアル)
臨むところですよ!!

しかも、M60を担いで!!!(笑)

  • by:蝦夷虎 加藤です。(そのまんま)
  •  | 2013/03/11/17:07:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
M.A.T は、実はチーム名なんです。

BODY GUARD 5150 で活動していますが
気の合う仲間で、洒落で作ったチームが何個かあり
その中のひとつなんです。

現在所属しているチームが

BODY GUARD 5150
最初に作ったチームです。

M.A.T
メタボリック・アタック・チーム
体重・体脂肪が多いほど、階級が上がる
恐怖の肥満集団・・・・・・・・
メンバーは日々、降格人事を目指してダイエットを
してみるけど、何故か増加の傾向が強い

ピープル・ハート
小樽の老舗・強豪チーム「パープル・ハート」さんを真似た
パロディーチームで、本家が自他共に認める
北海道最強ランクのチームなのですが
我々のパロディーチームは、自称・小樽最強・・・・

道民の杜
大曲ゲーム会の主催者連中で作った洒落の効いたチーム

M.A.Tゲームを企画した理由は
ゲーム開始直後にベテランに狩られる初心者のレベルUPが
目的でした。
1ゲーム20~30分のゲーム開始数分で死亡する初心者
次のゲームまでセーフティーで休憩しか出来ないより
ヒットしても、されても、時間一杯ゲームに参加できれば
自分なりに考えて行動するようになるだろうと思い
企画・提案し、小樽のゲームで採用されました。
以後、体力勝負の過酷なゲームとして存在しています。
  • by:kenji
  •  | 2013/03/11/21:46:58
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

