総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



小樽開幕戦線異常有り

5月5日は子供の日です。




世の中GWの真っ只中ですが、大人に成り切れない私は前日夜更かししたのに

午前5時に目覚めてしまいました。




もう寝れないな・・・・・

意を決してベットから静かに脱出、歯磨き・洗顔・着替えを済ませ

午前5時半には自宅を出ました。




高速に乗り順調に小樽入りを果たし、朝食を済ませ、昼食用の食材を購入

フィールドへ到着すると、午前7時前・・・・・・・・・




誰も居るわけねぇーーーーーし




テーブルと椅子を出し、電動GUNのバッテリーに充電を開始、マッタリと時間を潰す。




フィールドを偵察したり、PSPでガンダムをプレイしたりと、

43歳のオヤジが休日を過ごす時間にしては、多少間抜けではあるが、午前8時半頃を過ぎると

ボチボチ参加者が集まってきた。




本日の参加総数は40人前後、小樽の初戦にしては少ないが、まずまずの出足しだろう。




午前中に15分のフラッグ戦を4回行うとの事、軽く準備運動のつもりで参加するが

43歳の体は、そうそう言う事を聞かない・・・・・・・




素早く動こうとしても、体に付いた贅肉と言う名の防御壁は、私の戦闘能力を削っていた。




華麗な動き(?)を直ぐに諦め、300連マグ8本を使ってのフルボッコ戦闘スタイルへ変更。




オーバーホールから帰ってきたばかりの愛銃、電動GUN兄弟の長男坊『雷神』の調子は絶好調。




初速95m/sに調整された弾道は、PDIの01バレルのお陰で、長距離での撃ち合いに

絶対の信頼をもたらしてくれた。




夕方までの戦闘において、調子に乗って撃ちまくった私は、インターバルの度にBB弾を補給

気が付くと4000発入った袋が2つ目に突入・・・・・・・




あれ? っと思ったものの、最終的に2つ目の袋は数百発を残すのみになっていた・・・・・・




計算上、小樽の開幕戦で7000発以上を消費したようです。




まぁ、オーバーホール後の慣熟が1日で終わったと思えば何てことないさ。




明日は大曲のフィールド整備と開幕戦。




天気予報がイマイチですが、雨が降らない事を祈って準備しましょう

Comment

#No title
バッテリーありがとうございました^^

今年もよろしくお願いします。
  • by:かっしー
  •  | 2011/05/07/11:32:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今年も常連組として、ブルーリーダーの手助けをしてあげてね。
受付・フィールド案内・初心者の指導等等、
ブルーリーダーだけじゃ手に負えない筈だから
常連参加者で支え合うようにしようね。
  • by:kenji
  •  | 2011/05/07/11:47:18
  •  | URL
  •  | Edit
了解です。まかせてください はーと
  • by:かしー
  •  | 2011/05/08/20:29:46
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

