総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


負けない

東日本を襲った、未曾有の大地震・大津波・原発事故・・・・・・




被災してお亡くなりになった多く方や、今も避難生活を強いられている
多くの同胞に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。




災害発生から10日以上経つのに、いまだに十分な物資が行き届いていない避難所や
避難所にすら収容されないで、半壊状態の家屋で過ごされる方達、
狭い自動車の中で寒さに凍えるご家族も多いとの事ですが、
どうか、希望を捨てないで、何とか助かって欲しい。




私の知人達は幸いにも、全員の無事が確認されましたが、
生活の不便な環境に置かれているようです。




今朝の新聞で、自宅が津波で流されて、将来を悲観して自殺した方が居たそうです。




折角助かった命です、一瞬で亡くなった多くの同胞の変わりに、精一杯生き抜いて欲しい。




先週の報道で、被災したお爺さんが

「大丈夫だ、チリの大地震でも生き残ったんだから、また再建すればイイだけだよ」

と、笑顔で話していました。




御自分達が辛い時期に、精一杯の笑顔で見ている私達に、多くの希望を与えてくれた
あのお爺さんの言葉が、今でも忘れられない。




完全な復興までは、相当な年月が必要でしょうが、負けないでほしい。




絶対に絶望しないでほしい、必ず全ての人に未来はあります。




生き抜いて下さい。
スポンサーサイト

Comment

#久しぶりです!
SIDへの心遣い有難うございます。
相変わらず元気にサバゲーしてるようですね!
やっぱり元気が何よりです
私も50歳が目の前です
サバゲーも白髪を染めるのもめんどくさくなってきました

ケンジさん同様、心より震災の復興を願います
TVで取り上げる避難民の方の話だけで毎回涙&鼻水たらし
てます。

身体が固くなってくる年齢ですのであまり無理をせずに
サバゲーして下さい。

それでは。
  • by:SID隊長
  •  | 2011/03/27/23:42:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
SID隊長様
お元気そうで何よりです。
直接の被災・被害が無かった御様子ですが、
現在も含め今後の御不便な状況を推察するに当たりまして
心よりお見舞い申し上げます。

何時の日か、笑顔で再会できる事を祈りっていますので
メンバーの皆様にも宜しくお伝え下さい。

お土産に頂いた、集合写真・トレーナー・ガバのグリップ等は
大事に使わせて頂いております。
私の大切な思い出の品として、今後も皆様と共に居る証とさせて頂きます。
  • by:kenji@北海道より
  •  | 2011/03/28/09:55:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

