総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久々の休日はキッズへGO!!!

3週間ぶりにお休みを頂きました。





一日ノンビリするのも良し。

女帝様とデートするも良し。





なんて思っていたら、女帝様は休日出勤となりましたので、

キッズへ行って遊んでくることにしました。





昨年の暮れにお邪魔した時は、久々の参加という事もあり、

私の知らない常連さんも増えて、楽しげにゲームしていました。

その時は、マスク・グローブ・ハンドガン・予備マグ×2本で参加して、

サバゲー始めたばっかりの初心者中年ですーーーーって、顔してゲームしてたら

周りの皆さんが、優しいこと優しいこと・・・・・・





今回もそんな状態になったら、楽しい1日になるよなーって思いまして

ベストやBDUの上着、チームワッペン等を置いて出掛ける事にしました。





午前11時半過ぎにキッズへ到着すると、セーフティーゾーンはゲーマーで満員、

20人位のゲーマーが、激しい銃撃戦を行っていました。





私は隅っこの方で、コソーーーーーーー・・・・・・・っと準備を開始していましたら

フル装備のゲーマーが私の方を見ている・・・・・・・

明らかに凝視している・・・・・・・

そして近付いて来て、 kenjiさん!!」っと声を掛けてくれました。





マスクを取った彼は、よくよく見ると、ICB の フクダさんです。

遅い新年の挨拶を交わし、ゲームに混ぜて下さいとお願いすると、快く迎え入れてくれました。





ちぇっ、初心者の中年ゲーマー作戦は失敗に終わり、イキナリの大規模ゲームに参加です。

久々のインドアゲームは、10人 vs 11人 での大乱戦となりました。





勿論、ブランクのある中年ゲーマーが、この大乱戦に活躍できる訳も無く、

体が慣れるまでは、只のヤラレキャラとなったものの、

徐々に感覚を取り戻した頃には、強豪ICB の皆さんは撤収のお時間となってしまい、

最大で、15人 vs 15人 のゲーム時には、参加していた黄色チームの皆さんの足手まといで

大変御迷惑をお掛けしていたのは、言うまでもありません。





しかし、徐々に参加人数が少なくなってきた頃には、ゼイゼイと息を切らせながらも

毎回、何人かの相手ゲーマーを倒す事が出来るようになり

今年もまだまだ現役で頑張れそうだと、自分に言い聞かせる事ができました。





※ 嬉しい再会


インターバル中に、旭川からのゲーマーの方から声を掛けられまして


ゲーマーAさん  「小樽のゲームでお会いしてませんか?」

私        「えっ? 小樽でお会いしてますか? それはそれは、御世話になってます」

ゲーマーBさん  「確か見た事あると思いますねぇーーー」

私        「確かに小樽も参加しているので、お会いしてるかも知れませんね」

ゲーマーCさん  「A君、B君何言ってるのさ、BODY GUARD の kenji さんだろ、知ってるだろ?」

私        「へっ? 私の事を知っている貴方は・・・・・たつきいさん!!!」





ゲーマーCさんは、ホワイトロックスさん所属のゲーマーで、「たつきいさん

2年前の、ホワイトロックスによる大曲攻略大作戦で、体力の限界に挑戦した

センターフラッグ戦において

3時間にも及んだ死闘に終止符を打った勇者

その名前は、我々大曲ゲーマーに深く記憶させた伝説のゲーマー





たつきい」さん





ヤベー、初心者中年ゲーマーのふりして楽しようとしてたのに

イキナリ私の素性知っているゲーマーの方達に囲まれて





万事休す・・・・・・・・





ここは、皆さんの足をあんまり引っ張らないように気をつけて

こそーーーーーっと、ゲームしようっと。
スポンサーサイト

Comment

#No title
今年で、ゲーム歴10年目なのに…… 大曲の顔なのに…… 初心者のふり………。
  • by:OKA-CYAN@NS&MACV
  •  | 2010/02/03/21:40:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
だってー。初心者のふりしてたら、皆さん優しいんだもん
  • by:kenji@BG
  •  | 2010/02/03/22:55:37
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うそつき...
  • by:Ryu
  •  | 2010/02/04/22:13:03
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ごめんなさい
今週はフル装備で参加してきます。
  • by:kenji@BG
  •  | 2010/02/04/22:37:36
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

