総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



流石はゴキブリ

世界一の生命力と評判のゴキブリ

昨日の日中に、外の階段の踊場で
ゲンゴロウに良く似た虫を発見

気温は12℃前後あったけど
流石にヨタヨタして遅い

会社の事務の女の子に鑑定してもらい
ゴキブリと断定した。

女の子は気持ち悪いと言ってたが
道産子の私は慣れていないせいか
全然嫌悪感無し…

それどころか珍しいから
写メも撮ったりと喜んでいる始末

この気温で動きが鈍いゴキブリ

埼玉にいる間に全開の動きを見せてくれ。

お前の本気を見せてくれ。

Comment

部屋に連れ帰れば、瞬く間に120パーセントの力を発揮してくれそう…。その場合、帰宅時に入室不可になる事も考えられますので、大人の判断力を期待します。
  • by:ヨメ
  •  | 2007/12/21/21:08:53
  •  | URL
  •  | Edit
#未知との遭遇
とうとう、遭遇しましたか…
親戚と母の実家が千葉県や東京都な為、小さい頃はちょくちょく行っていたので、そちらのゴキ殿にも慣れてる隊長です。
迎撃する際は一撃完殺をお薦めします。
中途半端は被害が拡大しつつ回避行動に入る厄介な生命力です。
生ゴミは完全密封か隔離を、ホイホイトラップは複数設置、ホウ酸団子も効果覿面です。
稀にダンボール便に密輸されるのでご注意ください。以前、家にも空輸されました…
  • by:RS隊長
  •  | 2007/12/22/02:00:00
  •  | URL
  •  | Edit
ハイキャパでhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/312.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">マグ叩き込んどけば、何とかなるんぢゃないの~(笑)
まぁオイラもゴキブリは見た事ないッスけどね~(笑)
  • by:曹長@M.A.T.S.O.G.少尉
  •  | 2007/12/22/03:43:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

