総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


怪獣の襲来

昨日、小樽の戦友に頼んでいた海産物が届きました。


小樽で水揚げされた、今が旬の海産物・・・・・・シャコ


何でも、シャコの旬は春と秋の2回ほどあるそうで、
新鮮なトレトレを食べたくて、ワガママ言ってお願いしました。


オス・メス合せて32匹のシャコと、一般には流通しないクリガニが5杯。


早速、夕食で頂きましたよーーーーーーん。





まずは、シャコ!!!


殻の中は身がビッシリで、ムッチムッチの、ピッチピッチが

口の中に入った瞬間に、ムハァーーーンの、ジャワァーーーンで

もうもうもうもうもうもうもうもう

とても至福の時間を過ごしましたよ。





続きまして、クリガニ!!!


話しには聞いていましたよ、青森方面では花見の席で食べる位

ポピュラーで、毛蟹に似た味だそうです。

ワクワクしながら食べましたら、噂は本当だったですわ。





身も味噌も、毛蟹に似ていてとっても美味しいですわぁーーーー!!

一般には流通していないのが、不思議なくらい美味しくて

とっても幸せな夕食でした。





実は本日が会社の健康診断な為、お酒を控えていたので

感動が半減だった・・・・・・・・





でも、ちゃんと今晩の分のシャコとクリガニを

残しているので、今晩はお酒解禁で大宴会に突入します。





健康診断の後に血糖値が上がろうが、


コレステロールが上がろうが、


尿酸値が上がろうが、


体重が増えようが、全然構いません!!!!!










たとえ、1ヶ月続けてきたお弁当作戦で、体重の増加が止まったけど


週末の体に何が起ころうともな!!!!!
スポンサーサイト

Comment

ほおぉぉーーっ。なんと勢い溢れるお言葉。

楽しい毎日が一番ですが、メンズに多く見られる「健康診断までか勝負!」と言う、この姿勢はどうなんでしょ?あぁん?

きっちり健康管理して長生きせいやぁ(岩下志麻さん風)
  • by:ヨメ
  •  | 2009/05/28/19:12:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

