総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お弁当を作る理由

私の職業は建設業の技術系職員です。


判り易く表現すると、工事現場で作業員や重機、ダンプの運転手やガードマンに
適切な指示を行う事で、安全で品質の良い工事を完成させる役職。



いわゆる「現場監督」というやつです。



現場を施工している時は、お給料の中に「現場手当て」が支給されますが

現場の無い期間は、当然支給されないので、生活費の切り詰めをしないと

生活が苦しくなります。



どこの業界も大変ですよね。



そんな理由で現場に出ていない、比較的暇な時期にはお弁当を作って

日々を過ごしているのですが、今回の弁当作戦にはもうひとつの

隠された真実があります。




昨年の帯広出張(3.5ヶ月)が呼び水となり、体重の増加が止まりません・・・・・



更に出張から帰ってきた12月から3月までの4ヶ月間、昼食は全て現場近くのドライブイン。

高カロリー、高タンパク、山盛り定食を食べ続けて居た結果、

少しだけ・・・・・ほんの少しだけ、体重が増えました






えっ? 何kg増えたのよって?




いえいえいえ、報告する程の事はありませんよ。




帯広へ行く前と帰ってきた時で、+3kg




年度末の現場が終わった時点で、+3kg




たかが合計 +6kg って事ですよ。




まぁ、そんな訳で女帝様からの


私はデブと結婚した訳ではありません!!!!」


と、キツク罵倒されまして、少しでも会社の健康診断までにダイエットに

ならないかなぁぁぁぁーーーーって思いまして、日々お弁当の生活になった訳です。






先日の夜、食器の洗い物をしている時に聞かれました。



女帝様「で? お弁当の効果はあったの?」



私は自信満々に答えましたよ。




オレ様「うん!!」




それを聞いた女帝様は、米国並に曖昧な回答では納得せず。




女帝様「何kg痩せたのさ?」




曇り無き眼(マナコ)で答える俺。




オレ様「体重が減ってはいないよ、増加していないだけ。」




女帝様の表情が曇りました・・・・・・・




会社の健康診断まで、あと6日・・・・・・




間に合うのか? このダイエット???
スポンサーサイト

Comment

「増加が止まった」

川の増水が止まった、鼻血が止まった…止まって嬉しいものは色々ありますが、ダイエットの結果が「増加が止まった」って( ̄∀ ̄)よわぁ。

これから夏本番、ガンガン体重減らしていこう!おぉーっ!!
  • by:ヨメ
  •  | 2009/05/23/17:25:44
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

