総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週最後の弁当

昨夜の就寝前、女帝様は仰いました。


女帝様「明日は弁当無しの日にしない?」

オレ様「うん? でも今週の弁当用に購入しているオカズを消費したいから作るよ」

女帝様「何だか明日の朝は起きられそうにないかも」

オレ様「疲れてるんだね、いいよ寝てなさい、作っておくから」

女帝様「宜しくお願いします。」


こんな会話をして就寝・・・・・・今朝のアラームが鳴り出す。


ピピピピ・・・・ピピピピ・・・・


ゆっくりとベットから抜け出し部屋を出ようとした時、


女帝様「ごめんねー、起きれなくてー」

オレ様「違うでしょ、ココは究極魔法を唱えるトコでしょ」

女帝様「あっ!!    お・ね・が・い  うふん」

オレ様「kenjiは精神的ダメージを食らった・・・・HPが200減った」


朝から馬鹿な会話をして、弁当の製作へ取り掛かる。


とは言っても、金曜は在庫一掃弁当なので、もの凄く手抜きではある。


本日のお弁当のオカズ

義理の父が作ってくれてる卵焼きと焼きシャケ
(義理の父は早起きで、毎日この2品を作ってくれる)

冷凍食品の海老シューマイとホウレンソウの和え物

レンジで暖める出来合いのオカラハンバーグ

スーパーで売ってたツブ貝の煮物

以上でオカズ入れは満杯状態のギュウギュウ詰めです。


御飯ケースに炊きたての御飯をタップリと入れて
ニラとハーブソーセージの輪切りをオリーブオイルで炒めたものを
これでもかって言うほどのっける。

最後に万能ネギのミジン切りを山盛り敷き詰め
気合で蓋を閉める・・・・・・・・・・・・・


オカズ入れを乗せて蓋をする・・・・・・・・


今週もなかなか替り栄えのしない弁当をやっつけて終了。


来週は何を作ろうかな?
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。