総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


本日より社会復帰します。

3月末からリフレッシュ休暇を取っていた私ですが
いよいよ本日より、一般社会人として復帰致しました。


とは言え、先週は月曜日と水曜日と木曜日に出社して
業務に支障のない程度に仕事をしましたので、
そんなに遊んでいた訳でもないと、自分に言い訳しながら
本日の出社となりました。


午前中に残っていた仕事を全て片付けて、
ノンビリとブログの更新でもしましょうかという気分ですが、
頭の中は、最近作っている嫁のお弁当の献立でいっぱいです。


御存知の方も居ますが、我が家は共稼ぎでして
しかも、奥様は某カーペット・カーテンの卸会社に勤めてまして
更に会社では一部門のリーダーを務める管理職・・・・・・


年度末・年度初めという事もあり、休日出勤当たり前の
毎日残業で頑張っている訳ですよ。


そんな中、現場から現場を渡り歩いた私の昨年度の働きで
獲得した当然のリフレッシュ休暇を満喫している自分・・・・


何かヒモにでもなった気分の私は、余りにも消耗している嫁の
御機嫌を取る為に・・・・・イエイエ、疲労を労う為にと
お弁当を作る事にしました。


毎朝5時に起きて、オカズを作って弁当箱に詰めてと、
中々楽しくやってますが、バランスって難しいですよね。


彩りは勿論ですが、栄養面もバランス良くしなくてはいけなくて
限られたスペースに上手く収納するのは至難の業です。


世の中のお母さんは、毎日こんな事を頑張っていると思うと
頭が下がりますね。


本日も会社帰りにポスフールへ寄ってオカズを吟味致します。


何時か「星、三つです!!!」と言わせたい。
スポンサーサイト

Comment

共働きで色々大変かもしれませんが、これからもがんばって下さい。
  • by:ヨッシー
  •  | 2009/04/14/19:46:23
  •  | URL
  •  | Edit
いつも美味しいお弁当ありがとうございます。☆☆☆☆☆
新しいお弁当箱も買ったし、今後ともよろしくね~ん(≧∇≦)

穴子飯とか…いいねぇ
  • by:ヨメ
  •  | 2009/04/14/23:38:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すまん、今朝は寝坊しちゃった・・・・・

明日は頑張るから、ゆるしてねん。
  • by:kenji@今日は寝坊
  •  | 2009/04/15/07:55:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

