総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



本日の小言

最近は少し仕事を貰えるようになったものの、全く判らない工種の施工計画書を作ってと無茶振りされるのも困ったものだ・・・・・ 自分のキャリアの中では、 道路・排水路・用水路・築堤・橋梁・護岸・暗渠これらは今までの経験の中にはあるものの今回、手伝っているSPR工法による管渠更生工など 聞いた事も無ければ見た事も無い。それを薄っぺらい工事仕様書を参考に施工計画書を作ってと依頼されても正直困ってしまう・・・・・・・・・・・ 他の職員さんは忙しそうにバタバタと仕事してるからなかなか初歩的な事を聞くチャンスが無い。(ひっきりなしに質問攻めしても相手の業務の妨げになるし) 仕事を命じた次長も忙しくて毎日外回りで帰って来るのは夕方以降今日も帰って来たと思ったら、総務の方で暫く打ち合わせ その後、戻ってきたと思ったら私以外の職員を集めて何やら会議というか打合せというか指導をしてるみたいで既に1時間以上掛かってる。 故に今日もなかなか質問する事が出来ないまま、もう既に18時半を過ぎた。 このまま年内が過ぎるのか?

Comment

お疲れさまです。
それにしても段取り悪い職場…「そのくらい忙しいんだ」と言いたい所なのでしょうが、アホか、借りた人手を使えんでどうする!
上手く使えないなら旦那返せ~、大事な男手何だと思ってるんだ~!
  • by:ヨメ
  •  | 2007/12/12/07:11:24
  •  | URL
  •  | Edit
#あるよね、そんな現場…
お疲れ様です
あるよね、そんな現場(>_<)
元建具屋なんで少し理解出来ますよ
ほとんどは工場での障子襖仏間の作成だったけど、たまに現場で取り付けや配送もしてたから

いよいよサバゲーが近いですね(≧▽≦)
戦果楽しみです
  • by:RS隊長
  •  | 2007/12/12/13:21:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

