総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



今年49回目のゲームは、やっぱりキッズ・・・・

岩見沢は雨でしたよ



なので、キッズへ行きます




午前11時を目指してキッズへ向かう




まぁ、開店には客居ないべーって思っていたので
確認だけしたらメシに行こうと思っていたら
駐車場が一杯になってた・・・・・・・




慌てて店内に入ると、スゲー人数のゲーマーが居たよ



空いてる席を探すと、知ってるゲーマーさんが結構居たよ

見た目最凶のイズミ君
オガタ・オオヒラ・クドウの3人組
牛タン居酒屋(激旨です)の店主と関係者4人組
BPWの6人組
情報大学のサバゲーサークルの9人組
他に何人かの知らない人達

30人前後でスタートだったので、数回の2分割チーム割だったけど
人数が多すぎだと思われたので、4分割にして2交代でゲームする事にした




スゲー激しいのさ




ボッコボッコにヤラレル事、数ゲーム

そのほぼ全てを最凶イズミ君に撃たれたよ

彼のスゲー嬉しそうな笑顔がトラウマになりそうです・・・・・・




後半に何とか調子を戻して、それなりにゲット数を増やしましたが

やっぱ大人数のキッズは難しいね




良い運動になりました




来週はNorth 7の予定です

今年48回目のゲームは、キッズ・・・・

朝から雨に見舞われ
現場は仕事にならない




こんな日は、さっさと諦めて
現場を休みにし、キッズへ向かおうかな?




午前中はマッタリと自宅で過ごし
キッズ情報を探ると午後2時過ぎに連絡が入った




速攻で高速を使ってキッズへ向かう




午後3時に到着すると、帰るグループと残るグループが居たので
残存グループに混ぜて貰った




まだ、初心者だという彼らと、戦いましたが
若さって良いなーって感想でしょうか?

スゲー動くんですよ

48歳のオッサンの目が追付かない程に・・・・・・




メッチャ羨ましい




あんなに動けた時代も有ったよねー・・・・・・・・・俺にも




目が追付かない分は、予測で撃って未来位置に弾を送れば
大抵当たるのと、大外を高速で逃げる若者は
最短距離でショートカットして先回りする事で対処




まだまだ、若者に負けられないよね




楽しく6時位まで遊ばせて頂きました




明日もキッズかな?




この雨では外行きたくないしね

今年47回目のゲームは、中止の筈だった・・・・

この日はチークタイムさんのフィールドへお邪魔する筈でした

しかしながら、親戚の不幸があり
折角の遠征でしたが、関係各位に事情を話して、今回は行けませんと伝えました。

皆さん、ごめんなさい




土日で通夜・告別式を済ませ、帰宅後に急いでキッズへ向かうと
数人のゲーマーが居たので、混ぜてもらい
楽しいゲームを堪能しました

やっぱキッズは楽しいです

来週こそ外ゲームでプレイしてやるぜい・・・・・とこの時は思っていた

今年46回目のゲームは、大曲定例会・・・・

天候に愛された大曲ゲーム

風だけが強く、ブッシュ内の移動が敵に察知されない条件でのゲーム

スナイパーには辛い1日なんだろうと思いました




数年ぶりに参加するMACV-SOGのHIRO氏

時代の変化に付いてこれますかー?




甥っ子連れての参戦という事で、他の参加者に通達




手加減無用だよ




ゲーム初心者・フィールド初心者限定で、M.A.Tルールを適用

フラッグの取り合いと共に、敵戦力となって復活する初心者に

翻弄されながら、1日楽しいゲームを堪能できました、有難うございました。




フィールド入口の草刈りをしてくれていた、J様

とても助かりました




お互いに背を向けたまま、数分間も気が付かず

先に気づいて私の背中にフル連射(5m以内)かましてくれた奥様

嫁に話したら大笑いされ

19年目のベテランゲーマーって普段言ってても、大した事ねーなーって言われた

今後は、もう少し謙虚な態度で、皆様に接します

生意気言って御免なさい・・・・・・




来週はチークさんのフィールドへお邪魔して

一杯のBB弾を浴びてきます(謙虚な発言ってこういう感じで良いですかー?)




どーか、お手柔らかにお願いします。

今年45回目のゲームは、キッズ・・・・予定外でした

土曜は仕事でしたが、嫁が午前中まで仕事で、その後に学生時代の友人達と
食事会とお茶会をしてくるとの事




おう、判った、ゆっくりしておいで




キッズへ行く、言い訳ができたぜ




どんなに遅くなってもイイよ




迎えに行くから




そう言って、土曜の仕事にウキウキしていました




天気良いなー・・・・・




夜のキッズは久々だなー・・・・・




仕事をさっさと切り上げ、帰宅後にインドア装備を車に乗せて
さっさとキッズドラゴンへ向かおうとするタイミングで電話が来た




嫁だった




これからJRで帰るから・・・・・・・・・・・・




えっ?




もう?




いやいやいや、もっとゆっくりしてきなよー(俺)




久々の友人とのトークタイム何だから、積もる話もあるだろうからさー(俺)




十分に話したから、もう帰るね(嫁)




えーーーっと、ちょっとキッズへ行ってきます
名目は貴女を迎えに行く、心優しい婿さんとなっています
義両親にはそう言って出かけるので、すれ違いが発生したという事でお願いします(俺)




日が変わる前に帰って来いよ(嫁)




という事で、一路キッズへ向かった




店に電話すると9人位のゲーマーが居るって事で
急いで行ったけど、到着したら帰り支度している若者達
そしてこれからゲームしようと準備している知ってる顔が2名・・・・・・




あれ? 9人のゲーマーは?




社長曰く

最近の若者達は、老害ゲーマーが来る気配を察知して
逃げるように帰ってるんじゃないのー・・・・ふふん

って言ってくる




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

確かに48歳のオッサンゲーマーだけど、老害なんですかーーーーー?




悲しくなりながらも、店内に居た知ってる顔の人を捕まえて
ゲームの相手をしてもらう事にした




4人だったので、バトルロワイヤルを数回し

9時頃から集まった土曜の常連さんと一緒に6対6のゲームを11時位まで

付き合ってもらった




次の日の大曲定例会もあるので、そろそろ限界




激しいインドアゲームで汗を流し

翌日の外ゲームの前哨戦にしました




至近距離で喰らったショットガンの傷跡が、痛々しく脇腹に残りました。

今年44回目のゲームは、ノース7・・・・

遅くなりましたが、6月4日・44回目のゲームはノース7へ行きました。

寒いだろうとの予報に、ガスガン使えないかも?
と考えた私は、いつもは使わない電動ガン(長距離用・長男坊)と(中距離用・次男坊)を持って
当別のフィールドへ行きました。




到着し準備をしていると、続々と集まるゲーマーさん達

常連さんとノースが初めてってゲーマーさんもゴチャマゼにして
ゲーム開始




油断していたというのは、言い訳ですが
ノース初めてっていうゲーマーさん達の動きの良い事・・・・・・




結構簡単に狩られた場面も多く

これはイカンと奮起してゲームに参加し、何とかイーふーん位に戦績を回復しました




この日の昼食は、大鍋で作ったキムチ風味の寄せ鍋うどん

昼食時には暑かったけど、爽快な汗をかいて食しました




午後からもメディック・スパイ戦と多数の楽しいゲームを楽しみ

筋肉痛とヒットによる痛さを我慢しつつ、帰宅しました。




次の参加できるゲームが楽しみです




来週は大曲定例会なので、張り切って準備しますよ




晴れますように・・・・・・

今年43回目のゲームは、小樽の忍路ベース・・・・

続きを読む »

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

