総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



今年42回目のゲームは、ノース7・・・・

続きを読む »


今年40回目はキッズ外伝

続きを読む »

今年39回目は大曲開幕戦です

起床は午前5時30分


昨夜から塩を振って適度な塩分で味付けした鯛のアラを焼き
身をほぐして鯛茶漬けを作る


最近の日曜朝の朝食は、これを作るのがマイブーム


2人分を作って、1人分を自分で食し
もう1人分を嫁の朝食に準備する


午前7時、自宅を出発、大曲を目指す。


予定通り、午前8時にフィールドに到着すると、GPSのS氏が先に到着していた
何でこんなに早く来てんの? 


続々と来る参加者・・・・・・


最終的に26人のゲーマー達が集まり、1日熱い戦いを行った




午前中に通常フラッグ戦を2回
その後は初心者限定のM.A.Tゲームを行い、大曲初心者にはハードな1日となったでしょう




今回から正式にレギュを変更しましたが、トラブルもなく1日ゲームを楽しめました。




それにしても気持ちの良い天候でした




来週は天候が良ければ小樽の予定です

今年38回目のゲームもキッズです

5月7日 この日もキッズでした

近くのネットカフェで待機して、お客さんが来るのを待っていました

午後1時30分過ぎに、連絡がありフィールドへ向かう




フィールドへ入ると、いつも遊んでくれるO君が、普段着でゲームしていて
更に4人のグループが遊んでいた。




取り敢えず準備をし始めると
あ、Hさんだ・・・・・と、私の苗字で呼ぶ声が聞こえる・・・・・・




????????????




はて?

いつもはkenjiと名乗っているので、フィールドで私を苗字で呼ぶゲーマーは居ないのに
何故にこの方達は、私の苗字を知っているのか?




聞くと、昨年の10月にキッズで遊んでくれた、同じ岩見沢市内の取引先の方達だとの事




覚えていなくて御免なさい・・・・・・・




しっかりと御挨拶をして、ゲームに参加させて貰った




6人になったので3人対3人の殲滅戦を3時過ぎまで堪能し
この日のゲームを終了

翌日の大曲開幕戦の準備をする為、帰宅することにした。




明日の為に体力温存と、適度な運動で明日の備えは万全ですね

今から楽しみです。

連休中もサバゲー三昧

もうね、サバゲーし過ぎて廃人と感じなんですわ

4月29日にもサバゲーしてる筈なんだけど、どんな方達とゲームしたか思い出せません

5月3日もしたし
5月4日もした
勿論昨日の5月5日もしたけどさ

思い出せるの、昨日のゲーム位だもん




昨日はBPWのメンバーと、フリーのリボさん
この日がデビューの若者が3人
帰り際に参加した最近始めたばかりのゲーマーさんで遊んだ




最初はBPWのメンバーとタイマン
まぁ、これは連荘で勝てたけど、タイマンだとちょっと物足りないって思っているとこに
リボさんが参加、三つ巴のバトルロワイヤルをしていた




そのうち、初心者3人が参加してきたので、
オッサン対若者で数ゲームしましたが
結構な確率でオッサンも狩られたよ

最近の若者は動きが早いですねー

夕方まで遊んで、帰宅しましたが、就寝前には筋肉痛が襲ってきました




4日に購入した、インパクト・グレネードをゲーム中に何度か使いましたが
中々戦果を得られなかったよ

私が投げる時には既に逃げられた後で、無駄弾の消費となり
少し凹みました

もう少し練習します




因みに5日のゲームで、今年37回目を数えました

土曜もキッズへ行く予定で、日曜は大曲の開幕戦です

天気が良い予報なので、今から楽しみです。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

