総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



4月23日のゲーム

続きを読む »


4月17日のゲーム

続きを読む »

4月16日のゲーム

続きを読む »

4月9日及び10日のゲーム

4月9日(土曜日)

11時のオープンにキッズドラゴンへ行ったが
誰もお客が居なかったので、昼飯食べに出かけ
13時過ぎに帰ってきたら、現役J隊の若者が4名と
一般人の若者が2名居たから、オッサンも混ぜてもらった

フィールドのレイアウトが先週に比べて、若干の変更がなされていたので
折角覚えた脳内マップを更新するのに、やや暫くかかりましたが
若者達の俊敏な動きに翻弄されながら、味方撃ちをすることなく
1日楽しく遊びましたよ

死んだ敵の頭を撃ってしまったのは内緒ですが・・・・・・・




4月10日(日曜日)

この日は免許証の更新に手稲へ行き
午前中一杯掛かって手続きを終えた

昼前位にキッズへ到着すると、いつものメンバーが待ち構えていたので
少人数殲滅戦や、バトルロワイヤルを実施
5人で行うバトルロワイヤルはハードで、自分以外は全て敵の条件は
特に中央スタートになった時に、より苦しいゲーム展開となった

ジャンケンに弱い自分を恨んだよ

その内に参加者ね増えたので、普通のフラッグ戦も多数行い
心地よい筋肉痛を持ち帰りました





来週の日曜は、大曲フィールドのプレオープン

昨年からキッズで知り合った外ゲーム未経験ゲーマーを対象に
外ゲームでの距離感を重点においたレクチャーゲームを開催予定

自分のアイテムの射程距離がどの程度か?
弾の到達時間がどの程度か?
最大射程での敵の見える大きさがどの程度か?
フィールドの把握を前提に、ゲーム開始何秒後まで前進できるか?
索敵の仕方はどのようにするか?
敵の発砲音を聞いて、弾を躱せる距離はどの位か?

こんな項目を重点的にレクチャーして、今シーズンの外ゲームに
対応できるようになって頂きたいと思っています




寒いのやだなー・・・・・・・

晴れて欲しいなー・・・・・・

この日もやっちゃった・・・・・・

4月3日(日曜日)

キッズ開店時間に合わせて駐車場で待機していると
懐かしい小樽の小僧(もう20代後半だっけ?)がニコやかにやってきた




久しぶりの挨拶をし、疎遠だった理由を陳謝しキッズへ入店




この日はさっさと床掃除をするが、前日の土曜夜の部ゲーマーの激戦が判る
弾の散乱状態に今日の激戦が予感される




準備を進めていると、結局いつものメンツが集まりだした

ICB・足軽・ZERO・他
総勢20人オーバー
10人超え対10人超えでのゲームを何度かしたが
やはり、今回のフィールド配置では、少し辛いかと感じ
仕切り担当の強権を発動し、強引に4チーム分けにした

ICBの強烈な速攻に攻められるのを嫌い、私とは戦わない状態に配置
(ICBさんには、足軽さんに頑張って貰いました・・・・・・他意は有りません)

ZEROを二手に分かれて貰い、その他のフリーゲーマーを分散配置
交互にフィールドを使うゲームにする




思った通り、この程度の人数が、楽にゲームできる人数かな?




何ゲームかを楽しんでいると、ICBさんが食事に行く為、ゲーム終了との事
何時もの時間通りだね、お疲れ様でした

残った人数でゲームを楽しむことにしたが、この時に事件が起きた




最近、私が頻繁に味方撃ちしているとの苦情申し立てが多いため
十分に注意してゲームしていたのだが、この日もやっちゃった・・・・・・




ドラム缶の隙間から見えた動く影に反応し
G18Cのフル射撃をしてしまった・・・・・・




しかも、相手は足軽のセクシー姉さん・・・・・・




ゴメン




本当にゴメンナサイ




もうね、土下座で謝罪しましたよ




今日はやらないと思ってたのに・・・・・・




今年28回目のゲームでも、やっちゃったよ




今週末こそ気を付けます

もう判っているいるとは思いますが・・・・

4月2日(土曜日)

早めに札幌入りした私は、キッズドラゴンの近くにあるネットカフェへ向かった

早めのランチメニューを注文し1時間程度過ごした後
キッズへ電話すると、ゲーマーさんが4人いらっしゃるとの事・・・・・・




さっさと部屋を片付け、キッズへ向かう私




11時20分頃に到着し、先着ゲーマーさんに御挨拶
快く仲間に入れてくれるとの事で、チーム分けで2対3の人数の多い方に配属された




驚いたのが、フィールドの配置が模様替えされている事です




数日前に店員さんが数時間かけて改築なさったとの事
以前のセーフゾーンがことごとく無くなり
一瞬も気の抜けないハードなレイアウトになった




1番乗りで店に来ていない為、いつもの床掃除は無し
その為、相当数のBB弾が床に散乱している状態で
サイレント・ウォークのスキルを習得していないゲーマーは
移動するだけで音を発する

そのハンデを初心者からベテランまで一緒くたに混ざってゲームする
キッズドラゴンでは、あまりに初心者には厳しいだろうと思い
フィールドへ一番乗りした時は、床の弾掃除をするのだけど
この日は、その時間が無かった




私も久々のサイレント・ウォークを発動した為
そして新しいフィールド配置の為
常に中腰の曲げ膝状態を強いられ
今月48歳になる老体は速攻で膝がガクガクの筋肉痛となった




少ない人数でのゲームではあったが、相当なハードゲームを満喫しました

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

