総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



埼玉での初インドアゲーム

土曜の19時から開催される、インドアゲーム場「taap」さんへ行ってきました。

開催直後は5人対5人くらいだったので、得意な対戦人数と言う事もあり
初めてのインドアフィールドとはいえ、ソコソコのゲット数を稼げましたが
後半、参加者が若干増えた辺りから、常連さん達のフィールド熟知度に
対応しきれず、ほぼボッコボコに狩られました。

フィールドは倉庫を改装した立体的な迷路といった感じで
慣れれば要所の攻め方が判るのでしょうが、なかなか苦戦しましたよ

結局、宿舎へ帰ってきたのが午前0時過ぎ・・・・・・

身体がバッキバキに筋肉痛となっています。




そして、更には、本日の日曜日は、「Trigger Talk」さんというインドアフィールドへ参加

2日連荘のインドアゲームへ参加する、北海道のオッサンゲーマー・・・・・・・・




どんな事になるのやら

シュミレーション・1で行こうぜ

行ってきました、今年初の埼玉外ゲーム
7年前と変わらないフィールド、そしてお世話になるチームの隊長さん
全然変わっていないお姿に、ちょっと感動しました。



当日は雲一つ無い快晴、そして以外にも暖かい気温

10時頃においでと言われていたのに、到着したのは9時頃

待てなかったんです

我慢できなかったんです

しかも、楽しみにし過ぎて前日の見た夢が、
埼玉でゲームしてた7年前の様子・・・・・・・・

実際の外ゲームをする前に、夢の中でリハーサルをしてきました・・・・

我ながらドンだけ楽しみにしているのよ?

自分で自分にツッコミをかまして、先着のゲーマーさんに挨拶をする私




まだ参加者が集まりきっていないものの、せっかちな私は早速着替える

7年前に使用していたメインフィールドは、相変わらずの細い竹と小さな葉っぱが
沢山茂っていて、着替えたグリーンタイガー迷彩とマッチしているから
敵からの発見を遅らせてくれるだろう・・・・・・・と勝手に思い込んでみた。





10時頃になると本日の参加者も多く集まり、総勢20人位でザワザワ準備。

主催チームのSIDさん、東京から来たチーム、北海道から来たオッサン




主催チームがゲームの準備に、枯草ゾーンに陣地を構築している

何でもベトナム戦争当時の陣地攻略戦が最近の流行だとか・・・・・




あれ? 枯草ゾーン? あれ? 竹藪ゾーンは? あれ? 戦場全体が茶色?




やっべぇ、俺、グリーン系の迷彩じゃん・・・・・・目立ちまくりじゃん




こっそりと車の陰で、万が一の為に持ってきていたデザートタイガーに着替える




こっそり着替えたものの、ワザワザ着替えたのがバレてツッコまれる私




午前中は枯草ゾーンで陣地攻略戦を3ゲームほど行い

激しい銃撃戦を堪能

久々に聞く外での電動ガンの発射音

実に3ヶ月ぶり




1ゲーム目は、攻めチームに入り、陣地攻略を目指した

開始の合図と同時に激しく弾が飛んでくる・・・・・・

仲間が何人も死んでいく

犠牲を無駄にしない為にも、大迂回作戦を実施

正面から撃ち合っている仲間を見殺しに・・・

いやいや、囮に・・・

いやいや、えっとー・・・・・適切な表現が出て来ないけど
取り敢えず、頑張って貰っている間に、北の大地で生まれ育ったオッサンは
自分の年齢を考えずに迂回をしてみた




濃いブッシュの影を利用して10分掛けて敵陣地の後ろへ到達

案の定、初戦なので後ろの警戒が薄い

ゲーマー歴16年のスキルを発揮し、枯草を踏んでも極力音を出さない
移動方法を駆使して必中距離へと接近する




敵の頭が見える・・・・・




1連射撃つ・・・・・

当ったが意外な言葉が返ってきた




「私、死んでます。ゲームのタイムカウントしています、撃たないで下さい。」




アッチャー・・・・・今年初の外ゲームが、死者への誤射かよ・・・・・・




ゴメンねー、勘弁してねー




気を取り直して、更に陣地へ接近すると
私に背中を向けている敵を3人発見




撃ち漏らしの無いように、全員を一気に狩れる位置へ移動し

無慈悲な銃撃を浴びせる・・・・・・・




連続したヒットコールで敵陣地の残存戦力は壊滅した。

久々の埼玉ゲームは満足する1ゲームを味わったが、

大迂回で消耗した体力を回復する為に、2ゲーム以降は陣地防衛チームへ

配属替えを自ら志願し、玉砕まで戦い抜くゲームを満喫した。




昼食後は待ちに待った、竹藪ゾーンでのゲームとなると聞き

本日2度目の着替えを実施して待機しました。

7年ぶり埼玉サバイバルゲーム・前日

いよいよ明日に迫りました

7年ぶりの埼玉SIDさんの定例会

楽しみで仕方ない・・・・・・・




取り敢えず装備は全部持っていく事にした

スナイパーライフル         「風神」
長距離用アサルトライフル    「雷神」
中距離用〇式短距離制圧火器 「雷閃」
近距離用アサルトライフル    「雷電」
固定スライドソーコム改      「熄蝉」
ガスブロハイキャパ5.1改     「青龍」
ガスブログロックG18C改     「炎龍」
ガスブロガバメント改        「虎徹」

バイオ弾    65000発
セミバイオ弾  10000発

グリーンタイガー  一式
デザートタイガー  一式
ABUタイガー     一式

椅子・テーブル・コンロ・鍋、、、、、、、







早く明日になーーーーーれっと

もう既に埼玉へ来ています

2015年1月13日 PM18時45分 苫小牧より大洗へ向けてフェリーが出航。




翌14日 PM14時 大洗へ到着




そのまま埼玉県新座市へ向けて高速道路に乗る




大体2時間位の道のり、ナビの予想到着時刻も、16時半頃を指していた




午後16時を過ぎた頃、車の後方で何かが弾けた音がすると同時に
前方を注視していた私の視界に、バックミラー越しで何かが左後輪から
勢い良く飛んで行ったのが見えた




何か踏んだか?
イヤ、そんな衝撃は感じなかった
走行にも影響ないので、大して気にせず走り続けた




数キロ進んで、目的のインターに到着する直前に
激しい振動と異音・・・・・・・何だ?




インター直前に運よくパーキングエリアが有ったので、そこへ退避
停車後に確認すると、右後輪がボロボロに破れて焦げていた




ガックリしながらジャッキアップするが、バーストタイヤを外した時に
何か衝撃を与えてしまったのか、ジャッキが斜めに傾いた




これ以上ジャッキアップすると、外れる危険があると判断
JAFを呼ぶ事にした




1時間位で到着するとの事なので、そのまま待機




何だかんだで、目的地の出向会社へ到着したのは19時15分頃




疲れたよー

2015年 撃ち初め

続きを読む »

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

