総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2014.01.26 キッズドラゴン

先週は8月から手掛けていた工事現場の最終検査が控えていた為
極力お出かけしないようにし、ちょっと仕事したりと忙しかったので
キッズへは行かなかったけど、本日は行っちゃうーーーーー




愛車の ek カスタム を駆って、一路白石へ・・・・・

道路は相変わらずのツルツル路面

成るべく国道を通って到着すると、誰も居ない・・・・




そうだよね、まだ10時だもの、居る訳ないよね・・・・




近くのセブンイレブンでホットコーヒーを買い
車内で待機してると、自称小樽のイケメンが来た

店がオープンするまで、車内でトークしていると
タクシーで来店するゲーマーが数人居たので
我々も直ぐに店舗内へ移動する




直後にシャッターも開いて、準備開始するが
2週間前に比べ、人数が少ない気が・・・・・

11時30分の時点で11人、取り敢えず5人と6人に別れ
殲滅戦でゲーム開始

少人数の為、あっという間にゲーム終了になるが
直ぐに給弾して次のゲームを行う




そんなゲームサイクルを繰り返して、暫くすると
徐々にゲーマーも増えてきて
総勢25人前後まで増加した




激しい銃撃戦の中、目一杯体を酷使するゲームは
体脂肪を燃焼させる良い運動ですね




何故か体重は減らないけど、何もしないよりは健康的な筈




この日も背中や脇腹に被弾跡を作って帰宅してしまい
女帝様に「背中を撃たれるって事は、敵に背を向けた卑怯者」




「幕末の新撰組なら、生還しても切腹だったね・・・・」




などと言われる始末




サバゲー歴16年目・・・・・・




何時になったら上手になれるのか?

2014.01.12 キッズドラゴン

私の住んでる岩見沢市は、連日の大雪報道で
全国区に有名みたい?

全国報道のニュース番組では、毎日のように大雪の映像が流れ
大変な様子をアピールしています。

正直言って、住んでる我々に言わせれば
確かに雪が多いなーって感じですが
数年前のドカ雪に比べれば、大したことないってレベル

本日は町内会の排雪作業が有る為
家の前は雪の山が道路を塞ぎ、外出すら出来ません

幸いな事に例年のスケジュールだと、我が家の前が解放されるのは
午前10~11時の間ですから、その後にキッズドラゴンへ行く予定

午前6時に起きて、玄関前の除雪をし
排雪重機が来るまで、溜まっていた録画を見て過ごす。

午前10時頃に重機の接近を感知し、排雪を見守りながら
ダンプの運転手さんに手を振る・・・・・・

日頃から付き合いのあるダンプ屋さんなのに
私服の迷彩ジャケットだと気付いてもらえないみたい・・・

玄関前が開いたので、チャンスとばかりに愛車を繰り出し
キッズドラゴンへ出発

午前11時15分頃に到着すると、準備中のゲーマーがチラチラ

この季節恒例の、新年の挨拶をして、ゲームを待つ




大体、20人位集まったので、12時スタートでゲーム開始

キッズ常連ゲーマー
北大サバゲーサークル
警視庁特車2課
足軽さん
その他のゲーマーさん達と
基本フラッグ戦(出来るだけ相手を倒せ)ゲームを
1時間当たり5回前後行い、心地よい筋肉痛を堪能

私は愛車の5000キロ点検が有る為
2時間で撤収しましたが、皆さんは結構頑張ったみたい

私が帰る頃で、25人前後だったから
中々の人数で楽しめたみたいですね

来週も行けると良いなーーー・・・・

2014.01.05 キッズドラゴン(昼間)

正月休みの最終日

6時45分に起床(45分寝坊した)

前日の積雪が激しいので、除雪しないと出かけられない為
大急ぎで除雪するが、7時30分まで掛かってしまった。

この日、日曜なのに出社しなければならない女帝様を
愛車の ek カスタムに乗せ、札幌へ向かう。

午前9時までに出社したいとの仰せに、高速を使って移動・・・

高速、なまら走りやすい

脇道からの侵入車両無いし、対向車・歩行者いないだけで
こんなに走りやすいかよ・・・・

流石、道央自動車道




9時前に女帝様を会社へ送り、私はキッズドラゴンが開店する11時まで
自由空間で、しばしの朝食と読書タイム(モンキーターン読んでた)




11時前にキッズドラゴンへ到着、開店と同時に準備に取り掛かり
11時30分にスタート




この日は最大10人vs10人位でのゲーム

何度か味方撃ちしちゃって御免なさい

昨夜も派手な味方撃ちしちゃったけど、全然治っていなかった

ついつい動く人影に反応しちゃうダメな私

言い訳ばっかですが、本当に被害に合ったみなさん
御勘弁下さい。




流石に14時間前までゲームしてたから、アチコチ筋肉痛で
動きが鈍いのは、歳のせいではなかろうか?




ゲーマー歴20年オーバーの猛者から
2日目の超初心者まで、楽しく笑いに満ちたサバゲーだったと
自分では思っていたい。




来週も行けたら行くぜ、by 45歳ゲーマー。

2014.01.04 キッズドラゴン(夜間)

昨年は2月からスタートして、年間サバゲー回数がとうとう40回を超え
過去のゲーム数を遥かに上回るダメ人間っぷり
よくもこんなに遊ぶ機会があるもんだ・・・・・

っと、今更ながらに考えてしまいました。

私のようなオッサンに御付き合い下さった皆様
本当に有難う御座います。

そして、今年も御付き合い頂ければ、凄く嬉しいです。




さて、今年の最初のゲームは、1月4日の夜間ゲーム

誘われていたのは午後8時からでしたが
午後からの天候を見ると、大分降ってきた為
早めの出動です。

案の定、江別の王子製紙工場までの国道12号線は
雪の為に大渋滞(約3km)

路面状態も最悪で、グズグス・ザクザク・ボコボコの
三重苦の為、普段は40分程度で移動可能な距離が
ナンダカンダで1.5時間も掛かり、ゲッソリ

それでも何とか到着すると、6人の方がゲームしていた。




1人だけなんですが、混ぜて頂いてもイイですか?

って聞くと、快くOKを頂いたので、何時ものキッズ専用機を準備




初速を60m/s前後にデチューンした、HK416Cに弾を給弾し
早速、参加させて頂きました。




太陽さんが沈んだ後のキッズは、所々に暗闇があり
フラッシュライトでの照射が、適度に有効な戦術となる

まだ、若干国道側の窓から、夕方の明かりが入るものの
徐々に暗くなる時間帯は、大変遊びやすかった。




午後8時頃を限ると、入れ替わりはあるものの
ゲーマーさん達で溢れたセーフティーゾーンで
汗をかきつつゲームにーを楽しむ私・・・・・




あっという間に、楽しい時間は過ぎてしまい
13時間後には、またキッズへ来る予定も有る為
この日は10時過ぎで撤収しました。




2週間ぶりのキッズゲームで、多くの味方を撃ったり
それ以上の敵を屠ったり、自分の撃った弾の跳弾で
ヒット判定食らったりと、間抜けな場面もありましたが
今年の初ゲームは、中々ハードな数時間でした。




明日のゲームの前に、猛吹雪の中、自宅まで帰れるのか
とっても心配な私・・・・・・国道渋滞してるし・・・
路面最悪だし、愛車に10㎝以上も積もってるし・・・・




明日も早起きして、除雪からスタートだな。

明けましてオメデトウ御座います

2014年となりました

昨年は年間ゲーム参加数が、インドア・アウトドアを含めて
通算で40回を超える事になってしまい
改めて、社会人として、どーなのよ?
って思ってしまいました。

2014年も、4・5日と連荘でキッズへ行き
早速2回も遊んでしまう事態に・・・・・・

今年も沢山ゲームして、皆様と交流して行きたいと考えています。

動きのダルダルーとなった中年ゲーマーですが
今年もよろしくお願いします。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

