総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



そういえば

先日の月曜日に最終回を迎えたドラマ「ガリレオ」





何と、主人公の湯川准教授と犯人の女性の、中学生時代の母校が

北海道、岩見沢市立、幌向中学校だった・・・・・・





そこ、我が家のスグそば、ご近所・・・・・・





こんな田舎にロケに来たの?





何で騒ぎにならなかったの?





ドラマを見て、納得した





幌向中学の校門だけ撮影して、後のロケは本州だね





窓からの風景が全く違うし、サッシが2重になっていない

北海道の冬をそんなサッシで乗り切ろうなんて・・・・・





北海道を舐めんなよ・・・・・・てね





どーせなら、来て欲しかったなーーーーー

既に今年21回のサバイバルゲームに参加

今年のサバゲー参加数が半端無い





2月末から始まった今年のサバゲーですが
今月になって怒涛の戦闘回数を数えています。





6/2 大曲臨時ゲーム
6/9 大曲定例会
6/15 キッズ夜間ゲーム
6/16 大曲臨時ゲーム
6/22 キッズ夜間ゲーム
6/23 大曲臨時ゲーム






そして、6/30 某フィールドへの特別参戦が決定

このゲームへ参加すると、通算で今年22回目のサバゲーになります。





どーなる? 今年の合計サバゲー回数・・・・・・





初の年間40回に突入かな?

週末は連荘でゲームだぜ

最近は毎週末ゲームしているダメな大人です。





45歳にもなって、家庭を顧みずに、ゲーム三昧





快く送り出してくれる、嫁に感謝・感謝・感謝です。





今週は土曜の夜に、キッズゲームに誘われたので
20時から2時間程あそんで来ようかなーーーー





久々のキッズ専用電動ガンを投入し、汗を流して来ようと思います。





日曜は、実は3週連続開催となった、大曲ゲーム。





北大サバゲーサークルのメンバーが来るというので
臨時開催としましたが、外ゲームが初めての方・サバゲー自体初めての方と
初心者が数人居るそうなので、促成教育で短期間にそれなりのゲーマーへ
育って頂きましょうかね?





虎の穴・2013・in・大曲 とでも題しましょうか?





まぁ、私が教えることなんて、殆ど無いんですけどね
大抵は、サークルの先輩たちが、手取り足取り教えるでしょうから
私は、ゲームを多く経験させる時間を作るだけです。





ベテランゲーマーはさて置き

新人達には、被弾して死亡判定となっても、セーフティーに戻れない
例のゲームを堪能してもらいましょうか・・・・・・





M.A.Tゲーム





携行BB弾は多めにしないと、あっと言う間に弾切れですよ。





頑張れ若者達

今年17回目のゲーム

6月9日、日曜日。

世間は、よさこいソーラン祭りで盛り上がっている時に

私達は、今年も大曲定例サバイバルゲーム会を開催





結構な気温の高い中、40人弱の強兵が集結いたしました。





初めて大曲ゲーム会に参加したゲーマーや

古くからの常連ゲーマーの方達

御参加お疲れ様でした。





全然雨が降っていないので、セーフティーゾーンは

風に煽られての、土煙が舞っていましたが、何とか一日過ごせましたねー





さて、ゲームの方は、20分のフラッグ戦を延々と繰り返すだけでしたが

午前10時30分頃から午後3時40分頃まで、昼食時間を挟んで延々と戦ってもらいました。





普段なら、M.A.Tゲームや塹壕戦などもやるのですが

フィールド初心者も多かったので、オーソドックなゲームを展開し

出来るだけ回数を経験してもらう考えでした。





まぁ、多かったのか少なかったのかは、人によるよね?





来週は北大サバゲーサークルの希望もあり

臨時の大曲ゲームを開催しちゃいます。





初心者の多いサークルなので、優しくBB弾を叩き込んでくれる

ベテランゲーマーの参加を希望します。





※ お前が言うなよって、ツッコミは勘弁してください。
  彼らには優しいオジ様って思われていたいのです。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

