総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼夜逆転

来週から札幌の発寒で稼動している現場へ配属になります。





昨日、そちらの現場担当者と打ち合わせをかるーーーく行いました。









突然ですが、夜勤です・・・・・









ほぼ12時間のタイム逆転となるようでして





どのタイミングで体を切り替えるか思案中です。









3月はゲーム日曜に出来ない事だけは決定か? 
スポンサーサイト

サザンクロス

我が愛する女帝様は、月に1回お泊りで集会へ出かけます。





学生時代からの親友同士が集まる集会・・・・・・





気の置けない親しい友人達で過ごす大事な時間・・・・・・





そういう付き合いって大事ですよね・・・・・・






女帝様の年齢はトップシークレットの為、公表はしませんが

なかなか良いお年の女が4人集まって催される宴・・・・・・









蝕!!!!!!









いえいえ、言い過ぎました、失礼致しました。





彼女達の毎月の宴の事を通称









サザンクロス会と呼称されています。









まるで、北斗の拳に出てきた、南斗聖拳のシン配下の4人を想像させますが

いつもお泊りするアパートの名称が「サザンクロス」と言うのです。









今月のサザンクロス会は今週末・・・・・・





今月のメインの食事は・・・・・・









スッポン!!!!!









女ばっかり4人集まっての食事が、スッポンって・・・・・・









素敵です、その気高き魂に・・・・・・









乾杯 (完敗) !!!!!!









食べた後の女4人の体調に、どんな変化があったかは

後日お伝えできればと思っております・・・・・・。

本日が結婚記念日

2001年2月17日に結婚した私達夫婦。





本日、結婚9年を終了し、

10年目へ突入いたしました。





結婚式前夜に、ほぼ徹夜でパンフ・しおりを仕上げ、猛吹雪の中行った結婚式。





結婚10年目の記念日は、早朝4時50分に起床し、玄関前の除雪を行ったものの
出勤時の6時45分には、5cm程度の積雪を確認。





今週末も我が町内の排雪作業が実施されるとの事なので、
まだまだ、早寝早起きの習慣を維持しなければならない私達・・・・・・・・





春よ、早く来いやーーーーーーー!!!!! 










遠慮しないで、ずずずいーーーーーっとね。

結婚記念日まで、あと6日。

昨日は、仕事の関係で午後から札幌の京王プラザホテルで講習会。





女帝様は月曜と火曜に仕事を頑張って片付けて、本日は有給休暇。





という訳で、女帝様を連れ立って札幌へ向かいます。





私は講習会。





女帝様は・・・・・・・・・漫画喫茶。

※ 我々夫婦の間では、漫画喫茶のことを「ダークサイド」と呼んでいます。

  用例  俺「今日のデートはダークサイドでどうっすか?」
      嫁「反対する理由は無い・・・・実行したまえ」by エヴァの司令官風





思う存分、漫画を読み漁る時間を欲していた女帝様・・・・・・





実は7日の日曜日も、私がキッズで戦っていた最中に同様の行為をなさっていました。





いいんだよ、たまに必要さーーー、そんな時間もね。





講習が午後5時に終わって電話してみると

女帝様 「6時間パックまで後1時間あるの・・・・・」

オレ様 「了解しました、駐車場を移動してから合流します」





そうだよねーー、勿体無いもんねーーー、って呟きながら車を移動する。





東急の近くの駐車場に車を入れて、再び女帝様の漫画喫茶へ入る。





1時間位の利用予定なので、レギュラー設定で座席に着く。





適当なコミックを選んで女帝様からの終了連絡を待つ・・・・・





あれ? 1時間を過ぎても連絡が無い・・・・・





い、いいんだよーー、目当てのコミックが読み終わんないって事だねーーー

良くある話しさ、待つよーーー・・・・・・・腹減ってるけどね。





1時間半が経過する・・・・・・





マジで腹減ったな。





2時間に達しようとした時に、目を潤ませて女帝様がやって来た。

よっぽど満足したのか、化粧の取れまくったお顔の女帝様。





その後は買い物と我々夫婦の大好きなカリスマ店長の居る

BROAD BEANS へ襲撃を掛け、私は今年初の店長詣でを実行、

拍手を打って今年の無病息災を祈りました。





土日は、結婚記念日の前倒し企画、小樽一泊激安ツアーを慣行します。

今の所、確実なのは宿泊費が2人で5000円の旧拓銀跡のホテル宿泊。

何処で食事するかで、今後の予算が変化しますんで、総額幾らのプチ旅行になるのか

ドキドキしながら行ってきますわ。






いよいよ金欠になったら、友人宅巡りに変更すれば・・・・・・・ね。





R氏・O君・W少佐・B大佐・K曹長、















携帯の電源は切っちゃダメだよ

今週は天候にやられましたね

本当に雪祭りシーズンって、毎年毎年天候が荒れますよね。

今週は暴風雪の為に、現場作業が中止になった日が3日もありましたよ。




ついでに言えば、現場が国道12号線の拡幅工事の為、ツルツル路面での事故が多く

朝、現場に到着(大体午前7時頃)すると、道路沿いのバリケードが破損しているし

酷い時には工事区域に乗用車が落ちている事もありました。





先日も現場付近で大型車同士の多重衝突があり、大渋滞となりましたが

不思議と怪我人は居ないんですよねー





皆さんも、冬の交通事故に気をつけて運転してください。





無事に家に帰ってから飲むビールは、すっごく美味しいですから。

久々の休日はキッズへGO!!!

3週間ぶりにお休みを頂きました。





一日ノンビリするのも良し。

女帝様とデートするも良し。





なんて思っていたら、女帝様は休日出勤となりましたので、

キッズへ行って遊んでくることにしました。





昨年の暮れにお邪魔した時は、久々の参加という事もあり、

私の知らない常連さんも増えて、楽しげにゲームしていました。

その時は、マスク・グローブ・ハンドガン・予備マグ×2本で参加して、

サバゲー始めたばっかりの初心者中年ですーーーーって、顔してゲームしてたら

周りの皆さんが、優しいこと優しいこと・・・・・・





今回もそんな状態になったら、楽しい1日になるよなーって思いまして

ベストやBDUの上着、チームワッペン等を置いて出掛ける事にしました。





午前11時半過ぎにキッズへ到着すると、セーフティーゾーンはゲーマーで満員、

20人位のゲーマーが、激しい銃撃戦を行っていました。





私は隅っこの方で、コソーーーーーーー・・・・・・・っと準備を開始していましたら

フル装備のゲーマーが私の方を見ている・・・・・・・

明らかに凝視している・・・・・・・

そして近付いて来て、 kenjiさん!!」っと声を掛けてくれました。





マスクを取った彼は、よくよく見ると、ICB の フクダさんです。

遅い新年の挨拶を交わし、ゲームに混ぜて下さいとお願いすると、快く迎え入れてくれました。





ちぇっ、初心者の中年ゲーマー作戦は失敗に終わり、イキナリの大規模ゲームに参加です。

久々のインドアゲームは、10人 vs 11人 での大乱戦となりました。





勿論、ブランクのある中年ゲーマーが、この大乱戦に活躍できる訳も無く、

体が慣れるまでは、只のヤラレキャラとなったものの、

徐々に感覚を取り戻した頃には、強豪ICB の皆さんは撤収のお時間となってしまい、

最大で、15人 vs 15人 のゲーム時には、参加していた黄色チームの皆さんの足手まといで

大変御迷惑をお掛けしていたのは、言うまでもありません。





しかし、徐々に参加人数が少なくなってきた頃には、ゼイゼイと息を切らせながらも

毎回、何人かの相手ゲーマーを倒す事が出来るようになり

今年もまだまだ現役で頑張れそうだと、自分に言い聞かせる事ができました。





※ 嬉しい再会


インターバル中に、旭川からのゲーマーの方から声を掛けられまして


ゲーマーAさん  「小樽のゲームでお会いしてませんか?」

私        「えっ? 小樽でお会いしてますか? それはそれは、御世話になってます」

ゲーマーBさん  「確か見た事あると思いますねぇーーー」

私        「確かに小樽も参加しているので、お会いしてるかも知れませんね」

ゲーマーCさん  「A君、B君何言ってるのさ、BODY GUARD の kenji さんだろ、知ってるだろ?」

私        「へっ? 私の事を知っている貴方は・・・・・たつきいさん!!!」





ゲーマーCさんは、ホワイトロックスさん所属のゲーマーで、「たつきいさん

2年前の、ホワイトロックスによる大曲攻略大作戦で、体力の限界に挑戦した

センターフラッグ戦において

3時間にも及んだ死闘に終止符を打った勇者

その名前は、我々大曲ゲーマーに深く記憶させた伝説のゲーマー





たつきい」さん





ヤベー、初心者中年ゲーマーのふりして楽しようとしてたのに

イキナリ私の素性知っているゲーマーの方達に囲まれて





万事休す・・・・・・・・





ここは、皆さんの足をあんまり引っ張らないように気をつけて

こそーーーーーっと、ゲームしようっと。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。