総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



7月12日 大曲定例ゲーム会

大曲ゲーム会スタッフの朝は早い。



当日の起床時刻は午前5時・・・・・・・・・



大鍋を2つ用意し、大量のお湯を沸かし、昼食用の素麺を茹でる。



今回は2.5人前の袋を6つ用意した。



約15人分の素麺を茹でて、水洗いして、水切りして・・・・・・・・



午前6時、朝食を取る。



丁度その頃に女帝様が起床してきた。



本日の出発予定時刻は午前7時に設定してあるので、その時刻目指して起床したらしい。



いつもながら、とてつもない速度で、洗顔その他の準備を整える女帝様。



一言で例えるなら・・・・・ プロ!!!



予定通り、午前7時に家を出ました。



途中、コンビニで買い物をしてフィールド入口へ差し掛かった時に
NSの隊長、MINIMI氏から着信が入るものの、運転中だったため無視して運転を続ける。



どーせ、あと数秒で到着だしね・・・・・・



てか、約束の午前8時を過ぎた途端に着信って、どんだけ俺を愛してくれてんのよ?
って、一人で妄想しながら現地へ到着。



フィールド管理者のザキオカ様も先着していたので、大きな声で挨拶申し上げました。



この日集まったゲーマーは約50人、先月の参加者よりも減ったものの
大変な人数の為、レギュチェックやフィールド案内を随時実施し朝礼を開始した。



今回も、フィールドが初めてという参加者、それどころかサバゲーが初めてという方も居るので
ルール等を説明し、午前中に2ゲームほど通常のフラッグ戦を行った。



午前11時20分頃に、2ゲームを消化できたものの、午後からのセンターフラッグ戦に向けて
早めの昼食としました。



午後1時30分頃、再び全員を集めてセンターフラッグ戦のルールを説明し、
その後、大曲名物の超過酷ゲーム、「センターフラッグ」を実施した。



41歳の老体に鞭を打って、過酷なゲームへ参加し、参加者の多くに沢山撃たれながらも
ヘラヘラと喜ぶあたりに、私のドMさ加減が垣間見えるが、より多くのカロリー消費を目指し
体脂肪の燃焼、筋肉量の維持を目的とした私は、最後の瞬間まで頑張りました。



帰宅途中に江別の美味しいと評判のケーキや寄って、カロリーの高そうなケーキを買いましたが
きっと、このケーキのカロリーより本日の運動量の方が多いさって思うのは、妄想ですか???

なまら久々の更新

会社が移籍して約1ヶ月が経ちます。


忙しい日々を過ごしていますが、相変わらず毎週のサバゲーには
確実に参加している自分に、マジでスゲーなって思ってます。


4月19日にフィールド整備を実施してから、サバゲーを実施した日を数えたら


4月26日 キッズドラゴンでインドアゲーム

5月6日  小樽で今年初の外ゲーム

5月10日 大曲で今年初の主催ゲーム

5月17日 キッズドラゴンでインドアゲーム

5月31日 安平で初めてのジャングル戦

6月7日  小樽でPURPLE HAERTさん主催ゲーム

6月14日 大曲で今年初のセンターフラッグ戦

6月21日 安平でジャングル戦リベンジ

6月28日 小樽でPURPLE HAERTさん主催ゲーム

7月5日  安平でジャングル戦リターンズ


そんでもって今週の日曜は、大曲で今年3回目の主催ゲーム・・・・・・


日曜にサバゲー以外の事をした記憶があまり無いって環境・・・・・・


社会人として、どーなんですか? って突っ込みは勘弁してくれ。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

