総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



M.A.T隊員へ

2009年度の人事査定を行いますので、
各員は直ちに身長・体重・体脂肪率・ウエストサイズを
M.A.T人事部へメールで報告する事。

現在の各員の階級は下記の通り

  OKAZAKI@M.A.T元帥
  カレー人@M.A.T上級大将
  青虎@M.A.T特務大佐
  白虎@M.A.T特務少佐
  凪@M.A.T少佐
  Ryu@M.A.T特務大尉
  迷彩の流れ星@M.A.T中尉
  kenji@M.A.T特務少尉
  木下曹長RS@M.A.T. S.O.G.少尉
  老兵@M.A.T最選任特務曹長


報告期限は2009年4月19日午後6時を厳守
報告期限までに申告の無い場合は、
M.A.T人事院にて、Ryu@M.A.T特務大尉が
独断と偏見を持って各位の階級を査定します。


尚、昨年から今年の春に掛けて
明らかに見た目で太ったと言われ続けた
kenji@M.A.T特務少尉は、

体重   +3kg
体脂肪率 +6%
ウエスト キッツキツの為

自己判断により、3階級特進

M.A.T特務少佐へと昇進致します。






※ 本人談

昨年の帯広出張が私の敗因です。

皆も昇進しようよ・・・・・ね。

チャンネルはそのまま

先日、嫁が見つけたコミックのタイトルです。

以前からこの作者の描くコミックが大好きな我々夫婦は
迷わずに購入し、早速回し読み・・・・・・



舞台は北海道のローカルテレビ局「HHTB」

新入社員の「バカ枠」で採用された主人公の女性が繰り広げる
とても爆笑の内容です。



読んでいて感じたのは、

「これ、HTBをパロってない?」でした。



コミックに出てくる、ラフな格好のディレクターは

メガネ・デブ・髭・バカを連発する・・・・・・・



これって藤村Dに似てねーか?



コミックのDは小倉と名乗っていたけど

藤村Dの出身は愛知県で、実家は喫茶店で、

名物は小倉トースト・・・・・・・・・




疑いは増すばかりです。




今後も出てくるであろう、疑わしい人物達が楽しみです。

本日より社会復帰します。

3月末からリフレッシュ休暇を取っていた私ですが
いよいよ本日より、一般社会人として復帰致しました。


とは言え、先週は月曜日と水曜日と木曜日に出社して
業務に支障のない程度に仕事をしましたので、
そんなに遊んでいた訳でもないと、自分に言い訳しながら
本日の出社となりました。


午前中に残っていた仕事を全て片付けて、
ノンビリとブログの更新でもしましょうかという気分ですが、
頭の中は、最近作っている嫁のお弁当の献立でいっぱいです。


御存知の方も居ますが、我が家は共稼ぎでして
しかも、奥様は某カーペット・カーテンの卸会社に勤めてまして
更に会社では一部門のリーダーを務める管理職・・・・・・


年度末・年度初めという事もあり、休日出勤当たり前の
毎日残業で頑張っている訳ですよ。


そんな中、現場から現場を渡り歩いた私の昨年度の働きで
獲得した当然のリフレッシュ休暇を満喫している自分・・・・


何かヒモにでもなった気分の私は、余りにも消耗している嫁の
御機嫌を取る為に・・・・・イエイエ、疲労を労う為にと
お弁当を作る事にしました。


毎朝5時に起きて、オカズを作って弁当箱に詰めてと、
中々楽しくやってますが、バランスって難しいですよね。


彩りは勿論ですが、栄養面もバランス良くしなくてはいけなくて
限られたスペースに上手く収納するのは至難の業です。


世の中のお母さんは、毎日こんな事を頑張っていると思うと
頭が下がりますね。


本日も会社帰りにポスフールへ寄ってオカズを吟味致します。


何時か「星、三つです!!!」と言わせたい。

小樽人

春から姪っ子が北電に就職します。

てっきり岩見沢だと思っていたら
札幌で2ヶ月程研修を受けて
6月から小樽へ配属されるそうで………


しかも女子社員といえども
数年毎に転勤があるようで
なかなか大変みたいですね。



小樽の戦友の皆さん


どうか 可愛い姪っ子をよろしくお願いします。



ちなみになかなかの美形です。



イタズラ禁止でお願いします。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

