総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



イイ夫婦の日

11月22日はイイ夫婦の日です。

なので奥様がわざわざ帯広まで来てくれる運びになりました。

折角なのでホテルをランクアップして
我々のお気に入りの
ふく井ホテルに予約を入れました。

普段は朝食を控えて観光地で勝負を掛ける女帝様も
ふく井ホテルの朝食なら食べると仰いますので
本日の夕食と明日の朝食は
お気に入りのふく井ホテルで頂きます。

明日はレンタカーで釧路・厚岸方面へドライブして
牡蠣なんかを食べたいと思います。

蟹も食べたいなぁ~

蕎麦も食べたいなぁ~

一挙に太ったらMAT小隊での階級が上がりそうだな……俺

似てる?

お笑い芸人と似ているゲーマーシリーズ

ハリセンボンの細い方が
小樽の老舗チームに居る
白虎さんに見えるのは
私だけでしょうか?

不意に見せる表情が似ていると思うこの頃です。

映画三昧

本日はオフなので、映画を見る事にしました。

本日封切りのハッピーフライトと
レッドクリフのダブルヘッダー

寝ないで最後まで鑑賞出来ますように…………

頑張れ……………俺

生徒会長…K

よく、エンタの神様に出演してる芸人さんで

生徒会長、金子」と言う方が居ます。

私の知り合いゲーマー
ドクトルK氏

ちょくちょくテレビのCMにも出るほどの有名人ですが、
私には彼が生徒会長の金子君を演じても
違和感が無いように感じます。

本名も似ているし……

宴会芸でやってくんないかな~~~

生徒会長…金○です」ってね。

な~~~に~~~?

やっちまったな~~~!!





何の事かというと、サバゲーマーなら御存知の
タナカワークスが発売した、リボルバータイプが
無改造で殺傷能力を発揮、実銃並の威力があるという・・・

ニュースの見出しで見た時は、なまらビックリしたよ。

元々タナカの製品は、特にリボルバー系ですが
他のメーカーのブローバック系に比べて
ダイレクトにガスのエネルギーをBB弾の運動エネルギーへ
伝え易いので、各地のゲーム会レギュを越える事があった。

だけどさ、「無改造で実銃並みの殺傷能力」???

あり得ないあり得ない・・・・・・

こんな事を伝える新聞・テレビ等の報道機関の皆様

大嘘を大袈裟に報道するのは、


北朝鮮の報道並みに滑稽ですぜ!!!!


私が買った新聞の内容を読んでも

カートリッジを強度の強いものに替えて
火薬を詰めれば金属弾を発射出来、
実銃並みの殺傷能力を得る事が出来る。







カートリッジを強度の高いものに替えて







それって無改造なの???







ついでに言うなら、カートリッジに火薬を詰めただけで
金属弾を発射できるって???・・・・・・

この国の報道機関は、病んでるのか???

確か雷管とかいう代物をセットしないと
ハンマーの打撃による発射は出来ないと思ったが
俺の間違いだったか???

それとも最近の実銃は、雷管も無しにパウダーを
爆燃させる事が出来るのか???

俺が無知だったのなら謝るが、
多分、新聞の内容だけの無改造で金属弾を
発射するのは無理だぜ・・・・・・・





やっちまったのは、タナカワークスか?






それとも報道各社か?






はたまた、警視庁ですか?

冬将軍到来

帯広は強風が吹き荒れてる



今週末は帯広に滞在します。

だって、通勤時の路面が恐ろしい時期になったんだもん。

考えてみたら、昨年の冬季シーズンに埼玉県へ出張してたから
まるまる1年以上冬道を運転してないんだわ、これが・・・・

多分、身体が冬道の運転方法を覚えてくれてると
安易に期待しているものの、年々衰える反射神経に不安です。



冬道を迎えるに当たっての心構え



その1、自分以外の車は全て敵だと思え

これは、並走してる車・対向してる車にかかわらず
もしかしたらスリップして突っ込んでくるかもと
警戒しながら運転しろという意味です。

決して車同士でサバイバルゲームをしている訳ではありません。





その2、冬道は走ってるのではなく、滑ってると思え

運転していてイキナリスリップしたらドキッとしますよね。
だから常に滑ってると思いながら走行していれば
突然スリップしても慌てないという意味です。





その3、ブレーキ踏んでも止まれる訳ねーべ

赤信号の度に各車両がブレーキを踏んで
圧雪路面を更にツルンツルンに磨いている交差点付近で
曲がりたいからとか、停車したいからといって
ブレーキ踏んだって1~2トンもある車が止まる訳無いって





その4、停車する為の最大限の努力を諦めるな

交差点が近付いてブレーキ踏んでも止まんなかったら
とりあえずポンピングで様子を見る

     (ABS付いてるけど)

当然ながらエンジンブレーキも併用

     (ATだけど強制減速)

路面を良く見て新雪・圧雪の箇所を探す

     (都会は全面ツルツル)

サイドブレーキで姿勢制御

     (最悪は進行方向を変えるだけ)

左側の雪の壁に車体を擦って減速

     (急に当てると反動で飛んでくよ)

最終手段でどうしようも無くなったらクラクションで周囲にお知らせ

     (制御不能の車がそっちへ行くから、みんな覚悟してねーって)

これだけの事をスリップから停車までの数秒で行う・・・・・






確かに昔は出来たと思うから

チーム40になった現在の反射神経でどこまでできるか不安っす。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

