総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



パパはキカイダー

11月の16日に父親が入院しました。

昨年の夏に心臓の大動脈弁を人工の弁に
取り替える手術を受けて、医学の進歩に感謝した私達ですが
今回も心臓絡みの入院です。

今回も不整脈が続いたので、病院へ診察を受けに行くと
心機能の半分がサボっていると言われたそうです。

そこで医療ドラマで定番のペースメーカーなるものを
装備することになった、私のパパン・・・・・

とうとう器械仕掛けの身体を手に入れる事になりました。

器械仕掛け・・・・・・

昭和40年代生まれの私は
キカイダーやキカイダー01を脳裏に浮かべて

・・・・・・・・ハカイダー・・・・・カッケー

・・・・・・・・ビジンダー・・・・・好きっす

などと馬鹿な妄想に取り付かれていました。

最近のペースメーカーは省エネでして
昔のタイプは2~3年で電池交換の手術が必要ですが
現在のタイプは8年くらいはもつそうです。




ついでに、京セラの太陽光発電パネルをオデコに装備して
充電できるようにして貰えば、一生電池交換いらないじゃん。

キカイダーよりもキカイダー01になってくれれば良いのになーと
半分本気で思った親不孝な息子でした。





※キカイダー01は太陽光エネルギーを利用して活動する
  当時としては画期的にエコな改造人間です。
  知らない人にはこの程度の説明でご勘弁下さい。

ついに十勝サバゲーデビュー

10月19日、ついに念願の十勝サバゲーに
参加する事ができました。

今回御世話になったのは、
「おとうさんGUNばって」さんが主催するゲーム会で
集まった強兵は総勢20人でした。

場所が判らない田舎者の私の為に、
朝の8時にホテルまで迎えに来てくれたD氏に
心から感謝致します。

楽しみで楽しみで、興奮したせいか
午前4時から起きて待ってたとは言えずに
D氏の車の後ろを付いていきました。

フィールドは秋の色合いが強い木立が並ぶブッシュ。

風も無く動くとガサガサと音が出そうな感じで
アンブッシュされると不利かなーーーって感じでした。

広さはかなり広大で、10 VS 10だと守りきれないかも知れないと
容易に想像がつきまして、案の定フラッグの取り合いとなりました。

今回投入された私の愛銃は、

次男坊の「雷神」 M4ベース

三男坊の「雷閃」 ベトナムベース

そして、十勝方面で使う為に新造した隠し子シリーズ

風来坊の「風神」 VSR-10 Gスペックベース

以上のカスタムGUN達。

なかなか楽しい戦果を与えてくれました。

それにしても、こちらで主流のバイオBB弾を使用しての
1日でしたが、0.25gが濃い緑色
0.20gが濃い茶色と、弾道が見辛かったのが
不慣れな為、気付いたら弾が切れてたなんて事もあり
慌てる場面が何回かありましたよ。

次回はもう少し頑張れるといいなーーと思った1日でした。

一緒に遊んでくれた皆様、有難う御座いました。

女帝再び帯広へ

今週末は地元でゲームがあるので
土曜に帰るのですが、日曜と月曜の連休を利用して
女帝様が一緒に帯広へ来てくれる事になりました。

日曜のゲームを早めに切り上げて
帯広へ向かう予定です。

すげー嬉しい!!

二泊もしてくれるから、沢山接待しますよ~(笑)

とりあえず、前回行けなかった居酒屋を
予約しますよ~~

お楽しみにねん。

人生初のオフ会

昨日、帯広で特撮オフがありました。

ホストは帯広ゲーマーの旦那さんを持ち
以前は自らも銃を片手に戦場を渡り歩いた
まるこさんです

場所は帯広で唯一のメイド喫茶

流石に40歳のオヤジが入るのは抵抗があったが
何事も経験と思い、コアな集まりに
潜入する事にしました。
午後6時位に行ってみると既に10人ほどが
何やら机に向かって筆記試験のようなモノを
書き込みしていた。

ホストのまるこさんに挨拶し、私もその紙を渡された。

渡された紙はアンケート用紙で

1 あなたの好きな特撮番組は?

2 あなたの好きなキャラクターは?

3 あなたの好きな俳優は?

4 あなたの好きなスタッフ及び監督は?

5 あなたが特撮シーンで疑問に思う事柄は?

※ 昨夜の出来事ですが正確なアンケート内容と
違うかも知れませんが大体ニュアンスは合ってると
思いますから苦情・指摘・マジギレ・逆ギレ等は
一切受け止められませんので、御勘弁下さい。


そんでもって回答ですが
1 キカイダー(ホワイトストーンズと迷った)

2 ハカイダー(大門通と迷った)

3 ビジンダーのエッちゃん(ポプラーマンの音尾君と迷った)

4 無回答(脚本家の鈴井さんと書こうか迷った)

5 昔の爆発シーンは石切り場が多かったけど、最近は何処で撮影してるの?

参加者全員のアンケートを集めて
後程ホストのまるこさんが読み上げ
あのキャラクターは良かったとか
あの俳優はドラマでも活躍してるとか
あのシリーズから監督が変わったとか
濃いィィィィィィィお話しを
楽しんだ日曜日の夜でした。

あと幻のウルトラセブンのビデオとかも見て
盛り上がりましたね。

その中でもホストのまるこさんが
物凄く光ってましたね~

イキイキしてたというか
輝いていたというか
普段のパンピーという皮を脱ぎ捨て
ありのままのオーラを開放し
ここぞと持てる知識をハイサイクルでバラまいてました。

よっぽど楽しんだみたいですね。

私の感想としては、参加者の大半が女性だったのに驚き
更に皆さんお綺麗な方達が多かったと思いました。

それに比べて男性陣は見るからにそれ系の方達
勿論オヤジ臭丸出しの私も含めてね。

こういう集まりに来る女性は大抵綺麗な可愛い方達が多いのに
男性はあんまりカッコイイ人って想像つかないのは
私の偏見でしょうか?

今度はメイド喫茶の営業時間に行ってみようっと♪♪

秋の夜長は・・・

帯広へ単身赴任して一月半が経過しました。
本日から10月に突入して、今年もあと3ヵ月となりまして
短い北海道の秋も、もの凄い速さで経過していってます。

帯広へ赴任してから、ビジネスホテルに連泊しています。

狭い・ボロイ以外で不自由をあまり感じていない私でしたが、
最近とても困った事に遭遇してしまいました。

部屋に居ると全然気にならないのですが
廊下に出た瞬間にその事態に陥ります・・・・・・


先日、仕事から帰ってきて1階の食堂で晩飯を頂き、
部屋へ戻ってシャワーを浴びて毎日の日課の洗濯をしに
5階のランドリーへ移動する時に気が付いた。





隣の部屋から女性の色っぽい声が聞こえる!!





女声「ダメ、声が出ちゃうよ~・・・」

男声「大丈夫だよ、誰も聞いてないって・・・」

俺様「ごめん、聞く気はなかったけど廊下へ出たら丸聞こえだったよ」





とりあえず洗濯物を洗濯機へ押し込んでスイッチを入れて
部屋へ戻ると、当然のように廊下中に聞こえる音声がコダマする。





女声「あ、あんまり激しくしないで~・・・」

男声「感じてんだろ~? 我慢しないで乱れていいんだよ~・・・」

俺様「いつの時代のAVよ? 日活ロマンポルノ並に古い台詞だな」





部屋に入ると全然聞こえないので、テレビを見ながら洗濯の終了を待つ。





20分が経過したので洗濯も終了していると思い、部屋を出ると





女声「ハァハァハァ、もう立ってられないよ~・・・」

男声「まだまだこんなもんじゃ終わらせないぞ、○×△はこんなになってるぞ」

俺様「お前らまだ、その段階かよ・・・・さっさと終わらせって」





洗濯物を取り込んで部屋へ戻ると





女声「もう何も考えらんない~・・・」


男声「次はどうすればイイか判ってるんだろ?」

男声「お互い大人なんだし、な?」

女声「ど、とーすれって言うのさ?」

・・・・・・・・・・・・・・

女声「んんんんんん・・・・・ふぅぅぅぅぅん・・・・・」

男声「そうそう、上手いぞ。大人の男女の関係はこうでないとな?」

俺様「どーでもいいけど、廊下中に響く大音量は勘弁してくれ」





部屋に入る寸前に私が聞いた最後の音声は





男声「流石に上手いな、お互い大人で子供もいる訳だしな・・・・」





俺様「はぁぁぁぁ? もしかして不倫ですかぁぁぁ?」

俺様「つーか、ラブホ行って思いっきりやってくれって」

俺様「つーか、出入口近くの風呂場でやってるから響くんだって」

俺様「つーか、俺は午前3時に岩見沢出てきて眠いんだって」

俺様「人様の休息時間を邪魔すんなよなーー・・・・・・」





お陰でブログネタが出来たわけではあるが・・・





※ 今回の日記は全て事実です、一言の捏造もありません。
  皆様もビジネスホテルへ泊まる時は、お静かに過ごしましょうね。



なまら廊下に響くんだよーーーー!!
あの時の声ってさ

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

