総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメの横槍 (記事byヨメ)

影の管理者ヨメです。

ずいぶん前に「総監のひとりごと」のカラーが見難いとの報告が数件あったのですが、面倒なので(笑)ずっと放置しておりました。
掲示板を作り直したついでに、こちらのテンプレートも変更したのは良いけれど…地色が変わったせいで、今度は過去記事の色つき文字が見難いというトホホな状態です。

過去は振り返らないって事で、いいよね?汗;

スポンサーサイト

俺の、は・な・し・を聞け!!

帯広へ赴任してそろそろ1ヶ月が経ちます。

その間に懐かしい再会
嬉しい女帝様の来訪があったりしました。

スウィートポテト豚丼
三平ラーメンなどの美味しい食べ物に囲まれ
非常に幸せな毎日を過ごしております。

がしかし、美味しい食べ物をたらふく頂いた報いなのか?

下顎の前歯が妙な感覚を訴えておりました。

少し固めの金属でグリグリすると
あろうことか前歯がスポーンと吹っ飛んでいきました。

思い起こせば約10年前に
治療中の差し歯に仮の義歯をはめて
仕事が忙しい為すっかり忘れて今日に至ります。

仮の義歯とは言え、良くも10年も支障無く耐えたものだと思います。

翌日、ホテルの近くの歯医者さんへ行ったのは言うまでもなく
現在は新しい仮の義歯がはまってます。

で、タイトルの表題ですが
歯が飛んだ瞬間に頭の中で流れたBGMがコレでした。

正確なタイトルも歌い手さんも分かんないけど
数日間流れてます。

誰か知ってますか?

懐かしい再会

先月の28日ですが、もの凄く懐かしい方達と会食をしてきました。

道央圏のゲーマーも、彼らの事を覚えている人は多い事でしょう。




帯広のグロックマイスター・・・・・・元ダイスフォースカッパさんと

帯広の戦う専業主婦・・・・・・・・・同じく元ダイスフォースマルコさん




今回の私の帯広出張に伴い、道東サバゲー掲示板へゲーム参加の
意向をカキコミ打診したところ、偶然にも私を覚えていてくれたカッパさんが
コンタクトしてくれました。


懐かしいゲームの話しを沢山して、秋の夜長を過ごしていました。


特に参加者の全てに強烈に記憶された

ホテル大東、かくれんぼゲームにおけるマルコさんの、隠れっぷり・・・・


そして、サンタプレゼントパークでのFOP

ゲーム開始と同時に嫁さんを置き去りにしてダッシュするカッパさんと

置き去りと言うよりむしろ、一緒に居るほうが邪魔だ!!!
と言い切る強気のマルコさん。



むちゃくちゃ楽しい一夜を過ごせました。


案内してくれたお店も、お洒落な洋風居酒屋で、店長さんもゲーマーでしたよ。


今度は私も嫁を連れて美味しいお料理とお酒を頂きましょう。


9月の仕事が大忙しの為、日曜も休めない状態が続きますが
10月には何とか道東のゲームへ参加しようと思いますので、
その時はお手柔らかにお願いしますね。


エセ・スナイパーより・・・・・

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。