総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



2008年5月 大曲ゲーム会 開幕戦

GWに30℃を越えたところもある北海道ですが
一転して今週は最高気温が10℃台と、かなり寒いコンディション

いつもなら昼食に焼肉を実施するところですが、
かなり寒い予報なので、鍋料理で身体を温めましょう。

そう考えていたら、チーム員の凪君から電話が掛かってきた。

明日のメイン料理についての問い合わせだ。

最近ではゲームの装備についてとか
ゲーム内容についての問い合わせは全然無いが
お昼の献立については各員から問い合わせが来る。

こんなサバゲーチームも有りだろうか?

凪君の問い合わせに明日は鍋料理をすると通達し
好きな具材を用意するようにと伝えた。

次に当チームのお抱えシェフ、Ryuさんにも連絡。

その時、彼は札幌の老舗チーム「North Sparrow」の
隊長、MINIMI氏と仲良く蕎麦を食べていたそうだ。

なんでも前日からMINIMI氏の自宅に宿泊して
今年のデザート軍団について、熱く語り合うつもりらしい。

仲の宜しいのは結構な事ですが、怪しい噂が蔓延しているので
十分に誤解を解く努力をして下さい。

話題を戻しますが、明日は鍋という事で近所のスーパーへ行くと
時期的に鍋のスープは殆ど姿を消していた。

唯一残っていたのはキムチ鍋の濃縮スープ。

白菜、白滝、豆腐、ブナシメジ、ニラ、豚モモ肉も購入し
翌日の準備は完了。

久々の大曲を楽しみにしながら就寝となりました。






日曜の朝だというのに平日と変わらない時刻に起床する私。

隣で寝ている嫁を起こさないようにベットを出て支度を始める。



全ての資材・機材を愛車に載せて、午前7時15分には家を出た。





午前8時、フィールドへ到着すると既に何人かのゲーマーが
来ていて、朝の挨拶を交わす。

早速ターフを建てて本部受付席を確保
ついでにお昼の用意も済ませる。

簡易テーブルの上を見るだけなら、とてもサバゲーの
集まりとは思えないほど、調理器具や食材でテンコ盛りだ。

暫くすると参加者が続々と集結してきて

程なく司会進行を開始・・・・・・

MACV-SOG+GPSのナム戦チーム(赤)と

North Sparrow+BODY GUARD 5150+日テロ+フリーチーム(黄)

でのフラッグ戦が開始されました。





流石にこの時期だとブッシュが少ないので隠れるのも大変です。

それでも僅かな窪みや笹薮を利用して目標の敵陣地へと
各自奮闘します。


坂の下陣地から中央部を進軍開始した我々は、
ほどなく敵の中央守備軍と正面激突となりました。

私の「まだ全然弾が届かないなぁーー」の一言に
すっかりと油断し切っていたNSのロック君は、

のほほほほほーーーーんと様子を見ていたが
山なりに飛んできた弾が同然当たって戦死・・・・・・

運の無い奴だ・・・・今年も味方に騙されて死ぬキャラに決定。

坂の下から撃ち上げ状態なので多少不利かとも思ったが
風は順風でなかなかの伸びを見せる我々の弾道。

徐々に戦線を押し上げるが、敵陣地手前の道沿いから時折
重機関銃の発砲音が聞こえる・・・・・・・・

間違いなくM60の射撃音だ。

本日、M60を装備しているナム戦ゲーマーは2人、
どちらも高機動のガンナーだ。

本日の目標として決定するものの、正確な射撃位置が
判らない状態が続く・・・・・・・・

派手な音とは関係なく、周囲への着弾音すら聞こえない・・・・

俺、撃たれてる訳ではないのか?

こうなれば囮となって前進し、後方にいる味方に
敵さんを見つけて貰うことにした。

結構無防備な姿勢で道沿いを移動すると突然の射撃音。

ダダダダダダダダダダダタァァァァァァァーーーーー!!!

独特の音を醸し出すM60、すぐに退避行動に移り初弾の群れは回避したが
続く第2撃は避け切れずに数発が足にヒット!!

やはり鈍りきった身体は、広大な大曲フィールドには
対応していないようで、全くと言ってイイほどの駄目駄目ちゃん。

昔の私はもう少しマトモに動けた筈なのに、近年は鈍いなぁーと
実感がこもります。

装備・装弾数の増加に反比例して機動力が無くなっていく私は
今年のスタイルを再考査する必要に迫られました。





ブッシュよ、早く育て・・・・・とブッシュが薄いせいにしてみる。

奥様欠席の理由

5月6日 小樽桃内ゲーム


心配された天候も朝から好天となりまして
心を躍らせて高速に乗り、桃内のフィールドへ向かった。

徐々に集まるゲーマーの皆様。

前回のような60人オーバーにならないで欲しいと
祈りながら集結するゲーマーを数えると
第1回集計の時点で24人・・・・・・

おぉぉぉ・・・・天に祈りが通じたのか
それとも単にバーサス方面に人が流れたのか?

ともあれフィールドのキャパシティーを考えると
適正な人数でのスタートとなりました。

いつもは夫婦で参加して、私はゲーム 奥様は飲酒と美味しいものを頂く
なんてセレブな行動をセーフティーゾーンに作り出していますが
奥様は前日からの体調不良で自宅待機となりました。

しかしながら、会う人会う人に「奥様は?」と聞かれ
最初の内は丁寧に受け応えをしていました。



受け応え(丁寧なバージョン)

昨夜から体調を崩してしまったので、
本日は大事をとってお休みです。
本人は参加したがってましたが、
皆さんに迷惑を掛けては申し訳ないと思ったのでしょう、
残念がっていました。
次回は絶対参加すると言っていたので、
その時は声を掛けてやって下さい。


奥さんは今日来てないの?
と、聞いてくる人達が結構居るのは、ある意味有難い事、
ゲームもしないで飲み食いしてるだけなのに
こんなに気に掛けてくれる方達が多いのは
本当に有難いと思っています。

本人に代わりましてお礼を言わせて頂きます。

皆様、本当に有難う御座います。





でもね、何回も何人にも同じ説明をするのが
段々と面倒になってきた私は、ドンドン説明が簡略化し、


受け応え(省略バージョン)

体調を崩してしまったのでお休みです。
本人は残念がっていました。
次回は絶対参加すると言っていたので、
その時は声を掛けてやって下さい。






まだ聞いてくる方達が居ましたので
ちょっと飽きてきて・・・・・・・


受け応え(かなり省略バージョン)

体調を崩してしまったのでお休みです。






いったい何人に説明したのか判らない
いい加減面倒になった私は究極の受け応えをします。







受け応え(究極の省略バージョン)

・・・・う○こでお休みです。





結構大きな声で言っちゃったので
数多くの方達がこちらを振り向きました。


う△こ休みの奥様、みんな心配してたから
次回は元気な姿で参加して下さい。

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

