総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



後少し……

女帝様のバースデイまで後1時間30分、
埼玉にいるので直接おめでとうと言えない

何回目のバースデイかは内緒だけど、
いつまでも若々しく居て貰いたいものです。

ちなみに私は39歳

ちなみに女帝様は私と同級生

ちなみに女帝様の年齢は内緒

流石はゴキブリ

世界一の生命力と評判のゴキブリ

昨日の日中に、外の階段の踊場で
ゲンゴロウに良く似た虫を発見

気温は12℃前後あったけど
流石にヨタヨタして遅い

会社の事務の女の子に鑑定してもらい
ゴキブリと断定した。

女の子は気持ち悪いと言ってたが
道産子の私は慣れていないせいか
全然嫌悪感無し…

それどころか珍しいから
写メも撮ったりと喜んでいる始末

この気温で動きが鈍いゴキブリ

埼玉にいる間に全開の動きを見せてくれ。

お前の本気を見せてくれ。

最近の日常

何かね~、日中は割と暇かな?

急ぎで下される仕事はすぐに終わるし

だけど、就業時刻間際に慌てて仕事を持ってくる
方達が居て、それで残業になるのが毎日かな?

おかげで昨日は働きマンの最終回の前半は見逃したし
洗濯物も溜まったままだし
風呂も入らなかったし
と生活のリズムが狂うこの頃

今日も朝からノルマをこなして、
楽勝かと思いますが、夕方に
帰ってくる上司がどんな仕事を持ってくるか
なまら心配です。

だって今日は 医龍2の最終回、
絶対見逃せません。

無事に帰れる事を祈ります。

何だかなー

嫌な事件が多い……

昨夜の乱射事件は驚いたけど
どうやら容疑者特定されて
自殺したって情報だけと
動機は何なのよ

美人インストラクターへの
ストーカーか?

美人に生まれて不幸になるなんて
本人も遺族も周りの人もいたたまれないですね。
ご冥福を祈ります。

本日の小言

最近は少し仕事を貰えるようになったものの、全く判らない工種の施工計画書を作ってと無茶振りされるのも困ったものだ・・・・・ 自分のキャリアの中では、 道路・排水路・用水路・築堤・橋梁・護岸・暗渠これらは今までの経験の中にはあるものの今回、手伝っているSPR工法による管渠更生工など 聞いた事も無ければ見た事も無い。それを薄っぺらい工事仕様書を参考に施工計画書を作ってと依頼されても正直困ってしまう・・・・・・・・・・・ 他の職員さんは忙しそうにバタバタと仕事してるからなかなか初歩的な事を聞くチャンスが無い。(ひっきりなしに質問攻めしても相手の業務の妨げになるし) 仕事を命じた次長も忙しくて毎日外回りで帰って来るのは夕方以降今日も帰って来たと思ったら、総務の方で暫く打ち合わせ その後、戻ってきたと思ったら私以外の職員を集めて何やら会議というか打合せというか指導をしてるみたいで既に1時間以上掛かってる。 故に今日もなかなか質問する事が出来ないまま、もう既に18時半を過ぎた。 このまま年内が過ぎるのか?

密輸完了

北海道からわざわざ空輸したエモノが届いた。

やはり手元にお気に入りの銃があるとついつい手にしてしまいますね。

これで第三日曜日に予定してるゲームの準備は万全です。

あとは北海道のゲーマーレベルを見下されないように頑張って参加させてもらって来ます。

明日は少し筋トレでもして鍛えるかな?

年末に帰省したら体重・体脂肪は増加? 減少?

皆様の予想はどっち?

密輸品、届かず

昨日、自宅から軍需物資が届いた。

第3日曜日に埼玉のとあるサバゲーに参加するため、
女帝様に送って貰った。

これで手元にあるのは
迷彩服のグリーンとデザート
ブーニーハットのグリーンとデザート
ベストやポーチと小物関係。

肝心のエモノが来ない……

タカさんに電話して確認すると
昨日送ってくれたそうなので
明日には到着するとの事

ふふふ、これで毎日可愛いがってやれるぜ。

抱いて寝てやろ~か。

壊れるから辞めた方がイイと思う人?

はーーーーい(俺)

夜の楽しみ

最近は7時位には宿舎に戻って居る私、
夜のドラマが楽しみで
月曜日はガリレオ
火曜日は有閑倶楽部
水曜日は働きマン
木曜日は医龍2
金・土は見てない
日曜日は風林火山

現在は働きマン

菅野美穂は、何か女帝様に見えて来るんだよねー

やっぱり仕事してる女性は美しいね。

これからも綺麗でいてね。

密輸?

埼玉県でサバゲーを楽しむ為、
ホビー光に預けてた次男坊と三男坊を送って貰う事にした。

ベストやその他の小物は女帝様が送ってくれる。

後は当日の天気が晴れる事を祈ろう。

初めての移動で迷うなんて考えないんだ。

既に何度か迷子になった実績があるけど、
気にしない気にしない。
今度の日曜日は下見してこようかな?

本番に弱い私です。

サバゲーの予感

本日、現在の宿舎から30位の隣町で活動している
SlDさんというチームにコンタクト出来ました。

第3日曜日にゲームがあるとの事なので、
奥さん手筈通り道具を送って下さい。

宜しくお願いします。

埼玉 初休日の食事

朝食はカップヌードルだった。

まぁね、単身赴任の朝飯なんて、こんなもんです。

昼飯はケンタッキー、なんか無性に食べたくなって
チキンフィレのコンボをムシャムシャ………

夕食は回転寿司に飛び込んで適当にムシャムシャ…………

結局ね、見た目40代 へたしたら50代に見られかねない
中年男が一人で入って食事出来る店なんて
タカが知れてるって事です。

つくづく相方の存在は偉大だと思い知らされた日曜日です。

明日、カレンダー買ってこようかな。

北海道帰還まで、後26日

埼玉 初の日曜日

穏やかな晴れです。

とりあえず、朝飯が終わりマッタリとしてますが
北海道に居た時と同じスケジュールで行動してます。

7時半から『がっちりマンデー』
8時から『サンデーモーニング』
9時半から『ワンピース』

それが終わったら部屋の片付けして
掃除して身仕度出来たらネットカフェ探すか
赤羽まで移動して皆さんの期待に
応えますか?

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

