総監のひとりごと

北海道から本土に渡った総監の単身赴任日記。とりあえず無理矢理ヨメが作り与えたブログなので今後の運用に不安が… byヨメ

プロフィール

kenji@BG

Author:kenji@BG
齢 (よわい) 30歳から
始めたサバゲーに
どっぷりとハマッタ、
中年ゲーマーの独り言です。

完全不定期更新の為、
来訪者の皆様に
満足して頂けない場合が
多々在りましょうが
そこんトコはご勘弁下さい。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



もう既に埼玉へ来ています

2015年1月13日 PM18時45分 苫小牧より大洗へ向けてフェリーが出航。




翌14日 PM14時 大洗へ到着




そのまま埼玉県新座市へ向けて高速道路に乗る




大体2時間位の道のり、ナビの予想到着時刻も、16時半頃を指していた




午後16時を過ぎた頃、車の後方で何かが弾けた音がすると同時に
前方を注視していた私の視界に、バックミラー越しで何かが左後輪から
勢い良く飛んで行ったのが見えた




何か踏んだか?
イヤ、そんな衝撃は感じなかった
走行にも影響ないので、大して気にせず走り続けた




数キロ進んで、目的のインターに到着する直前に
激しい振動と異音・・・・・・・何だ?




インター直前に運よくパーキングエリアが有ったので、そこへ退避
停車後に確認すると、右後輪がボロボロに破れて焦げていた




ガックリしながらジャッキアップするが、バーストタイヤを外した時に
何か衝撃を与えてしまったのか、ジャッキが斜めに傾いた




これ以上ジャッキアップすると、外れる危険があると判断
JAFを呼ぶ事にした




1時間位で到着するとの事なので、そのまま待機




何だかんだで、目的地の出向会社へ到着したのは19時15分頃




疲れたよー

浜益の仕事ぶり

今週から浜益の国道沿いで工事をしている現場のヘルプに来ています。





夜も残業の為、海沿いの民宿へ宿泊しているのですが
非常に困っています。





御飯が無茶苦茶美味い+大量に出てくるのです。





魚介類のオカズが多いのですが、ウニは出てくるは、甘エビは出てくるはで
痩せる要素が見つかりません。





水曜の朝、結婚指輪が食込んで痛いので、外しました。





再び、はめる事が出来るか心配です。

宮城の仕事事情と雪の関係・・・

宮城へ来てから10日ばかり経過しました。





毎日が忙しい日々ですが、少々カルチャーショック気味です。





舗装工事がメインの仕事の為、天候に左右されるのは仕方ない・・・





北海道でも、大雪で作業中止とかはよくある話・・・





先週の土曜日も朝、起床すると薄っすらと雪化粧・・・





積雪 5㎜ ・・・・・・・・・





これで中止の指示が出た現場が数箇所発生した・・・・・・・





少し待てば融けるのにさーーーーー





震災復興工事って、あんまり急いで仕事しないのかなーーーーー





積雪が 5㎜ で作業中止って、・・・・・・・・・・・・





有り得ませんってばさ

Copyright (C) 総監のひとりごと All Rights Reserved.

